真空ジェシカは気持ち悪い?面白くないと言われる理由も調査!

真空ジェシカは気持ち悪い?面白くないと言われる理由も調査!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

2023年M-1グランプリの決勝進出が決まっている真空ジェシカですが2021年、2022年と決勝進出するも優勝できず。

今年こそ3度目の正直で優勝したいところですね。

ネタが面白くないという人と面白くて見れば見るほどはまるという人と両極端に分かれているようです。

さらに気持ち悪いという意見もあるようで、その理由を調べてみました。

今回は「真空ジェシカは気持ち悪い?面白くないと言われる理由も調査!」と題してお届けします。

目次

真空ジェシカは気持ち悪い?

まず真空ジェシカがどんなコンビなのか調べてみました。

プロフィール

金髪のマッシュルームヘアのガク(=本名:川俣岳)さんとちょっぴりぼさぼさな髪に髭を生やした川北茂澄(=かわきたしげと)さんの2人のコンビ。

プロダクション人力舎に所属していて2011年に結成、2012年から活動しています。

最初はコントを中心にやっていましたが、2016年くらいから漫才も始めています。

漫才の方が荷物もリハーサルもいらなくて営業もやりやすいという考えがあるようです。

M-1グランプリは2015年から出場しており、2021年と2022年は決勝で6位タイ、2022年は5位タイという結果でした。

ラジオやYouTubeでも活躍しています。

【ガクさん】

・金髪でマッシュルームカットと丸メガネが特徴

・ツッコミ担当

・年齢:33歳

・出身大学:青山学院大学

【川北さん】

・短髪黒髪と髭が特徴

・ボケ担当

・ネタを考えている

・年齢:34歳

・出身大学:慶応大学

真空ジェシカが気持ち悪いと言われる理由は?

気持ち悪いと言われる理由は、ただ単に気持ち悪くて嫌いという人と“気持ち悪いという面白さ”にはまっている人がいました。

見た目や芸風、ネタに独特な個性があり、それが受け取った人によってとらえ方が変わるようです。

この気持ち悪さを好きと取った人はファンになり、気持ち悪さが受け付けられなかった人が嫌いになるようですね。

良い印象の気持ち悪さと悪い印象の気持ち悪さとの両方を比べてみました。

良い印象

良い印象のツイートを集めてみると、

「ものすごい傲慢だけど真空ジェシカ好き過ぎてM-1当日頑張れって気持ちと、みんなの真空ジェシカになって消費されてしまう恐怖の狭間で揺れ動く気持ち悪いファンになってきてしまっている感じはある。」


「ずっと怖くて気持ち悪いボケをする人達だと思っていたんですが、最近のラヴィットとこれで好きになりました」

「真空ジェシカのネタは気持ち悪いけど川北がやるとかなり面白い」

「私も結構好きなんですよー! 真空ジェシカ、気持ち悪い面白さですよね〜(褒めてる) 見た目も声もネタの発想も独特ですよね(笑)」

こんな感じでした。

気持ち悪いけど嫌いとかではなく、好印象なツイートが結構ありました。

良い印象での気持ち悪さで捉えられているのって真空ジェシカが狙っている所かもしれませんね。

悪い印象

悪い印象を探してみると、

「真空ジェシカを勝ち上がらせた奴はホントに面白いと思ってんのか?あいつら見て気持ち悪い以外の感想が出てこないんだよな。」

「真空ジェシカ、前からそこまで面白くないな〜って思ってたけど、ガクがつまらないんだ。人の死を笑いにしようとしてる人間性が気持ち悪いよな。真空ジェシカがハマらない謎のモヤモヤがやっと言語化できてスッキリ。」

「真空ジェシカのガクの髪型と金髪気持ち悪いな」

という見た目が気持ち悪い、芸風が気持ち悪くて受け入れがたいというツイートがありました。

真空ジェシカは面白くない?

面白くないと言っている声も聞かれますが、3年連続でM-1グランプリに出場している実力者なんですよね。

そこで、面白くないという意見と面白いという意見の両方を調べてみました。

面白くないという意見

面白くないというツイートは、

「言ってるボケは分かるんだけど、で、それおもろいか?wwってなる。ツッコミがボケを拡大させてまたウケを狙うんだけども、それも全く面白くない。センス系に見せても、お笑い的にはうっすいうっすい。ボケにもツッコミにも何の爆発力もないのよ。ダラダラ中途半端なボケとツッコミそれが真空ジェシカ」

「やはり真空ジェシカ、シンプルに一個一個のボケが面白くないし、ツッコミも面白くない。とんちをツッコミが答え合わせしてるだけにしか見えん。あれはお笑いじゃなくて、試験問題みたいな漫才。扱うトピックが今っぽいだけで、お笑い的にはセンス系でもなく。2ちゃんの書き込みレベルの笑い。」

「真空ジェシカが何で決勝来るのか、サッパリだわ。あいつら全く面白くないからね。勘違いしたらあかん。山田邦子が絶賛するという最悪構図。お笑いのゴミww」

「真空ジェシカって面白くないお笑い芸人・真空ジェシカって、つまんねーし面倒くせぇな! 言われた事をやらずに逆の事をやる!って、ただの天の邪鬼だし小学生、へそ曲がりの極地じゃん こんなの、公共の電波に乗せるなよ!」

「真空ジェシカのボケの方が面白くないと思ってしまう…… なんで人気あるのか分からない……」

このような内容がありました。

バラエティ情報番組で下ネタ発言してしまうこともあり万人、芸風が独特で万人受けするのではないので、おもしろくないという反応も多いようです。

面白いという意見

面白いという意見を集めてみました。

「真空ジェシカ毎年面白いから期待しちゃう!!がんばれー!!!」

「生粋のコントっ子だったのでM-1グランプリを真面目に見てこなかったんだけど、今更ながら去年の決勝で真空ジェシカが面白すぎて動悸と胸騒ぎが発生し、こんな面白い人間をちゃんと認識していなかったことに愕然としてここ一年間ずっと釘付けであるという訳です」

「個人的には真空ジェシカが毎年1番面白いと思ってるけど、ボケの内容が審査員の年齢層に合ってないから優勝は厳しそうなのがね…」

「真空ジェシカはボケの角度が独自すぎて好きなんですよね! 「美容室」ってネタ面白いので見てみてください!」

「真空ジェシカ 面白くない瞬間がない」

「真空ジェシカ、全然好きじゃないんだけど、面白いか面白くないかで言うとめちゃくちゃ面白いと思っている。」

面白いというツイートも結構あるようです。

アンチがいるということは知名度が高く人気もあるという証拠ですよね。

好きじゃないけど面白いと言っている人は、気になっていてだんだんファンになっていくんでしょうね。

これからもおもしろいネタを考えてほしいですね。

まとめ

今回は「真空ジェシカは気持ち悪い?面白くないと言われる理由も調査!」と題してお届けしました。

気持ち悪いという理由を調べてみましが、見た目、芸風が気持ち悪いということで、気持ち悪いゆえに面白いというファンもかなり多いようでした。

真空ジェシカは3年連続でM-1グランプリに出場する実力派のコンビですが、面白くないと言われる理由はネタの内容がちょっと尖っていて万人受けしないことにあるようです。

ただそれにはまると面白くファンになる人も多かったです。

今年こそM-1グランプリで優勝できるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次