令和ロマンはうざい?おもしろくないと言われる理由も調査!

令和ロマンはうざい?おもしろくないと言われる理由も調査!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

2023年M-1グランプリ決勝進出が決まっている令和ロマン。

2017年から出場していますが昨年は敗者復活戦で惜しくも2位という結果で決勝には出られませんでした。

今年は優勝を狙って頑張っていると思いますが、令和ロマンが面白くない、うざいという検索ワードがありました。

そこで令和ロマンは本当に面白くないのか、どんなところがうざいのか調べてみました。

今回は「令和ロマンはうざい?おもしろくないと言われる理由も調査!」と題してお届けします。

目次

令和ロマンがうざい?

まず令和ロマンがどういう人たちなのかプロフィールを調べてみました。

令和ロマンのプロフィール

・所属:吉本興業

・結成:2018年

・旧コンビ名:魔人無骨(まじんぶこつ)

・ネタは2人で考えている

高比良くるま(たかひらくるま)さんと松井ケムリさんの2人のコンビです。

【高比良くるまさん】

・29歳(2023年12月現在)

・本名は高比良直樹(たかひらなおき)

・立ち位置は左

・髪型がセンターパーツ分け

・慶応義塾大学文学部中退

・ボケ担当

・東京都練馬区出身

【松井ケムリさん】

・30歳(2023年12月現在)

・本(は松井浩一(まついこういち)

・立ち位置は左

・体格が良く髪型は短髪で髭が特徴

・慶応義塾大学法学部卒業

・父親が大和証券グループ本社副社長兼最高執行責任者

・ツッコミ担当

・横浜市青葉区出身

・ケムリという名前はヘビースモーカーに由来しているが、2020年4月頃から禁煙している

令和ロマンがうざいと言われる理由は?

令和ロマンがうざいと言われる理由を調べてみました。

うざいというよりはやはりうるさいというニュアンスで捉えている方が多いようです。

このうるささがうざさになってしまうようです。

「令和ロマンの漫才うるさい。」

「令和ロマンうるさいだけやったな」

「令和ロマンって言うやつ、しつこくてうるさいからチャンネル変えたんだけど、しばらくたってからまた見たらまだうるさく泣いててイラってきた。 これはあかんわ。」

「令和ロマン言葉のチョイスとか面白いのに、面白いよりうるさいが勝って笑えんかった」

というツイートがありました。

ボケ担当の高比良さんの声が特に大きくてうるさいということで、うざいと思われているようでした。

疲れて癒されたくて見ている人やもともとうるさい声が苦手な方にはうざいとなってしまいますね。

令和ロマンは面白くない?

令和ロマンが面白くないと言われている理由は何なのか調べてみました。

面白くないという意見

令和ロマンが面白くないという理由は、うざいというところから繋がっているようでした。

「令和ロマン、鳴き声がうるさいだけにしかおもえんかった おもんない」

「ABCお笑いグランプリみてるけど、令和ロマンって人らうるさいだけで全然面白くない。 なんで最終におるん…」

「見てなかったABCお笑いグランプリ見たけど令和ロマンの2本目がマジでうるさかった 面白い面白くないじゃなくてただただうるさい 音量下げたらもう一人の方が何をしゃべってるのか聞こえないし」

「令和ロマン言葉のチョイスとか面白いのに、面白いよりうるさいが勝って笑えんかった」

ネタどうこうよりも、うるさくて漫才を楽しめていない人から面白くないというツイートが多かったです。

面白いという意見

うざい、面白くないというツイートばかりではなく、面白いというツイートもたくさんありましたよ。

「毎日干からびてなんも面白くない社会人をやっている94年生まれにとって、同じ時代を生きてきたこんなに面白い令和ロマンがいる幸せを噛み締めるばかりの2023年です」

「令和ロマンすごいなあ…面白くない瞬間がない」

「令和ロマンって観る度に面白過ぎて感動させられた」

面白くないという意見よりどちらかというと面白いといったツイートの方が多かったです。

特に2022年M-1グランプリの敗者復活戦に出場した時には、惜しくもオズワルドに抜かれて2位でしたが、オズワルドよりも面白かったと惜しまれる声が多かったです。

まとめ

今回は「令和ロマンはうざい?おもしろくないと言われる理由も調査!」と題してお届けしました。

令和ロマンがうざいといわれているのは、ボケ担当の高比良さんがうるさいということが原因のようでした。

そのせいで面白くないと言われる原因の1つになっています。

逆に面白いという意見も多くあり、うるさいのも芸風の1つになっているようですね。

今年のM-1グランプリが楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次