アニメ薬屋のひとりごと第1クールは漫画何巻何話まで?第2クールはどこまでか予想!

アニメ薬屋のひとりごと第1クールは漫画何巻何話まで?第2クールはどこまでか予想!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

2023年12月24日をもって終了したアニメ薬屋のひとりごと第1クール。

その翌日に第2クールが2024年1月6日より放送されることが決定し、1月6日20時よりABEMAにて特番が放送されるなど盛り上がりが加速しています!

そこで薬屋のひとりごとのアニメの第1クールは漫画の何巻何話までだったかおさらいしていきましょう。

そして第2クールはどこまで放送されるか予想してみました。

今回は「アニメ薬屋のひとりごと第1クールは漫画何巻何話まで?第2クールはどこまでか予想!」と題してお届けします。

目次

アニメ薬屋のひとりごと第1クールは漫画何巻何話まで?

漫画4巻の20話までです!

せっかくなのでアニメ第1クール全12話が漫画版では何話に当たるのかも紹介させていただきます!

漫画では話の最後に次の予告が入るのでストーリー上大まかな内容になりますがぜひ参考にしてみてください。

第1話 猫猫 ー 1巻1話

第2話 不愛想な薬師 ー 1巻2話から3話

第3話 幽霊騒動 ー 1巻4話

第4話 恫喝 ー 2巻5話

第5話 暗躍 ー 2巻6話

第6話 園遊会 ー 2巻7話から8話

第7話 里帰り ー 3巻10話から11話

第8話 麦稈 ー 3巻12話

第9話 自殺か他殺か ― 3巻13話から14話

第10話 蜂蜜 ー 4巻15話から16話

第11話 二つを一つに ー4巻17話から18話

第12話 宦官と妓女 ー4巻19話から20話

第2クールはどこまで?

第2クールも第1クール同様12話の放送であることが発表されています。

アニメ初回放送後にはブルーレイの発売情報も解禁されました。

さっそく第2クールではどこからどこまで放送されるのか予測してみました。

アニメ第2クールはどこからどこまで?(ネタバレあり!)

結論漫画4巻の21話”荷造り”から8巻40話”見送り”までという答えが有力だと考えられます!

理由も一緒に紹介していきます!

以下ネタバレがあるのでアニメ勢の方はお気を付けください。

理由1:第1クールと同じ内容量だと予測されるから

8話40話までと予測される理由は、第1クールが1巻から4巻までの4巻分の放送だったからです。

第2クールも第1クールと大体同じくらいの内容量で放送されると考えられると考えられます。

それに加え薬屋のひとりごとは放送が深夜にも関わらず、視聴率が2.4%と高水準を叩き出しています!

ドラえもんやちびまる子ちゃんなど夕方放送の国民的アニメの平均視聴率が4~6%であることを参考にすると分かりやすいと思います。

第1クールという話題性があったとはいえ、これだけの高視聴率ということは第3クールの放送も視野に入れていると考えます。

原作漫画は12巻まで発売されており、13巻は2024年春ごろの発売だと予測されています。

原作の内容から第3クールでは9巻から13巻までの話がきりが良いのではないかと考えられます。

アニメの1クールは漫画5巻分の内容が収録されているということが多いので少し少な目の内容です。

しかし、第3クールの放送を見越して制作しているのであれば1番納得のいく内容量ではないかと思います!

第2クール最終話放送終了後に第3クールの情報解禁があるかもしれませんね。

理由2:8巻の内容がきりが良いから

第1クール最終話放送後に新キャストが2名発表されました。

軍司羅漢役を桐本拓哉さん、官女の翆苓約を名塚佳織さんと演技力が高いと称される2名が抜擢されています!

4巻から8巻は翆苓をメインとしたミステリーと羅漢の恋物語の2軸で話が進んでいきます。

特に原作でも羅漢の恋物語は大人気のシーンなので第40話のシーンを第2クール最終話に持ってくることでより盛り上がるのではないでしょうか?

この羅漢のシーンを待ち遠しにしているコメントも多数あったのでいくつか紹介させていただきます!

薬屋のひとりごとで個人的にキュンとくるシーンも好きだけど、 羅漢が緑青館から鳳仙身請けするシーンが1番好きかもしれない。梅梅が本当に切ない、いい子すぎるよアニメに来たら泣きそう

薬屋のひとりごと、一番好きなのが今のところ羅漢と鳳仙あたりの話だからそこまでアニメやってくれ…

薬屋のひとりごと、漫画の方で読んでたからアニメはいいかな〜と思ってたんだけどたまたま気が向いたので見てみたら…やばいです。見てよかった。このまま2期とか3期とかきていいからとりあえず鳳仙と羅漢のあの名シーンをアニメで見させてくださいお願いします…

薬屋のひとりごとの羅漢と妓女のシーンをアニメで見るの楽しみだな。 第3話みたいにめちゃくちゃ良さげに制作してくれそうだもの(❁´ω`❁)

薬屋のひとりごと、アニメになって多分1クール目ではやらないけど、【羅漢】の話をやる回に最高視聴率とって欲しいと思う。 アニメならコミック版よりももっとドラマチックにできるだろ。 オレを号泣させてほしい。

また原作8巻42話では新キャラも登場するので、第3クールが政策決定した際に新キャストとして話題にあげるという意図もありそうです。

すでにアニメ24話までの収録は終わっているみたいなので。

アニメ第3話の芙蓉妃のシーンのようにアニメならではの補完が楽しみですね。

理由3:第2クールのPVに意味深な羅漢が何度も登場しているため

新キャストと同様第2クールの新OPと新EDが解禁されました。

新OPは、Uruさんの”アンビバレント”、新EDはwacciさんの”愛は薬”となっています。

この2曲を使ったアニメ第2クールのPVが2023年12月25日に公開されました。

PVではミステリーがメインであり、漫画7巻までの内容は放送が確実ではないかと考えます!

そこで不思議なのは羅漢が犯人のように描かれていたことです。

アニメ勢の方向けのミスリードではあると考えられますが、8巻のシーンまで放送しないのであれば羅漢を出しすぎなのでは?とも思ってしまいます。

アニメ第1クールに猫猫が小指を見るシーンが入っていたので、それも8巻まで放送する伏線なのかもしれませんね。

また、OPもEDもステキな曲なのでぜひ聞いてみてください!

まとめ

今回は「アニメ薬屋のひとりごと第1クールは漫画何巻何話まで?第2クールはどこまでか予想!」と題してお届けしました。

原作でも大人気のシーンが最終話となる予想をさせていただきました。

薬屋のひとりごとの第1クールの漫画が何巻何話までかを調べましたが、4巻の20話まででした。

もうすぐ始まる第2クールが、どこまでか予測してみましたが8巻40話までではないかと思われます。

薬屋のひとりごとアニメ化の集大成としてどんな映像が待っているのか楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次