吉田栄作は現在は何してる?最近の仕事や画像を紹介!

吉田栄作は現在は何してる?最近の仕事や画像を紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

1990年頃からトレンディドラマで大活躍していた吉田栄作さん。

人気絶頂期の1995年に一旦芸能活動をお休みしてハリウッド俳優を目指し渡米しています。

現在は54歳になっており、いい感じの熟年男性になっているようです。

吉田栄作さんが現在何してるのか、最近の画像や出演作品を調べてみましたので紹介します。

今回は「吉田栄作は現在は何してる?最近の仕事や画像を紹介!」と題してお届けします。

目次

吉田栄作は現在は何してる?

若い頃のロールモデルは矢沢永吉さん。

身長182cmの長身でTシャツとジーンズが似合う好青年で、加勢大周さん、織田裕二さんと3人でトレンディ御三家と言われ、ドラマの主演が多かったです。

1991年のドラマ「もう誰も愛さない」の主演をした時に、「自分が16歳の時に思い描いていた夢が全部叶った」と感じ渡米を目指すようになったとのこと。

この頃人気があるゆえに、“ビックマウス”とか“生意気”などというイメージも付いていました。

そして人気絶頂期の1995年に芸能活動を休止し、26歳でハリウッドを目指してアメリカに行っています。

1998年に帰国し、主演は多くありませんがドラマや映画、舞台にも出演したり音楽活動もしたりしていました。

現在の吉田栄作さんは何をしてるのか調べてみましたので紹介していきます。

現在の奥さんは内山理名さん

1997年に前の奥さんの平子理沙さんと結婚2015年に離婚しています。

2017年11月放送のTBSドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」の共演をきっかけに2021年に13歳年下の内山理名さんと結婚しています。

お子さんはいないようです。

朝から夫婦デートで一緒にコーヒーを買いにいくなど現在もラブラブなようですよ。

会社を独立し芸能活動をしている

50歳で所属していたワタナベエンターテインメントから独立して「DHUTA(ドゥータ)」という会社を設立しました。

現在はDHUTAで自らの芸能活動を行っています。

DHUTAというのは、インドの僧侶が首からかけている袋で、日本のズダ袋もこの名前が由来とのこと。

“人生は旅であり生きていく過程は厳しい修行の連続”

独立した覚悟が詰まった会社名を付けたそうですよ。

人生は旅、修行という吉田さんの理念が詰まっているようです。

音楽活動を始め、ドラマ、映画、ラジオ、ミュージカルなど多様なジャンルで活躍しています。

趣味を楽しんでいる

生活や芸能活動の様子をInstagramに投稿しています。

吉田栄作さんのInstagramはこちら≫≫≫

コーヒー好きで有名な吉田さんは毎朝自分で豆を選んでミルで挽いて入れているそうですよ。

サーフィンを楽しんでいる姿もありました。

インスタライブも開催しており、柔らかな声で歌を披露しています。

吉田栄作の最近の仕事や画像は?

54歳になっても相変わらず白いシャツとジーンズが似合っているというイメージですが、ちょっと渋めの役でドラマや舞台、映画などで活躍されています。

最近の仕事やその画像を紹介していきます。

CM「ホンダカーズ」

2021年には、ホンダカーズのCMにも起用されています。

ドラマ「プリズム」

ドラマ「プリズム」は2022年7月からNHK総合の毎週火曜日「ドラマ10」の枠で放送されました。

主演は杉咲花さんで、吉田さんは花さんのお父さん役を演じています。

妻とは離婚し、現在のパートナーが男性というちょっと変わり役。

パートナー役は岡田義徳さんなのですが、このカップルがドラマの中でも人気でした。

このドラマで久しぶりに見たという人も多いようです。

「若い時より全然いい」

「やるなぁ。不意打ちされたわ」

「しわ増えたな~。一気に老けた感じがする」

「吉田栄作、枯れ渋で良い」

「いい感じの歳の取り方をしている。相変わらず白が似合う」

と感想がありましたよ。

ドラマ「マイホームヒーロー」

マイホームヒーローは週間ヤングマガジンに連載されている漫画をもとにアニメ化された後、2023年10月からテレビドラマ化され放送されています。

2023年10月24日から放送が始まり、水曜日の深夜1時28分からTBSドラマイムズ枠で放送されています。

佐々木蔵之介さんや木村多江さん、なにわ男子高橋恭平さん、斎藤飛鳥さんが主要人物になっているドラマです。

吉田さんは特別出演という形で出演中ですが、はまり役だという感想が多くありました。

≪漫画マイホームヒーローが気になる方はこちら≫

映画「マイホームヒーロー」

テレビドラマに引き続き2024年に映画化される予定です。

この映画でもドラマと同じ役で特別出演という形で出ることが決まっています。

音楽活動

俳優デビュー35周年記念でシングル 「Old Soldier~老兵の剣~」を2023年の8月1日に発売しています。

10月24日には愛知県一宮市の名鉄百貨店のキャンペーンライブを開催して生歌を披露しています。

「心の旅」のリメイクがいいですね!

舞台「クリスマス・キャロル」

2022年の11月から全国20カ所で行われたミュージカル「クリスマス・キャロル」に出演し主演を務めました。

この舞台では主演のスクルージ役を演じ、早見優さんと共演。

早見優さんとは30年振りの共演でしたが息もぴったりで、観た方からは「凄く良かった」「余韻に浸っている」「迫力満点で素敵だった」などの感想がありました。

まとめ

今回は「吉田栄作は現在は何してる?最近の仕事や画像を紹介!」と題してお届けしました。

吉田栄作さんは現在は2019年にワタナベエンターテインメントから独立した会社「DHUTA」で芸能活動をしています。

最近の仕事としては多様に活動しており、画像を見ても優しいイメージでいい感じに歳を取っているという印象でしたね。

吉田さんらしく様々なことにチャレンジしているようでした。

来年の映画出演も決まっているようで、ますますこれからの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次