荒川弘最新作「黄泉のツガイ」のアニメ化はいつ?あらすじや面白いのか徹底調査!

荒川弘最新作「黄泉のツガイ」のアニメ化はいつ?あらすじや面白いのか徹底調査!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

鋼の錬金術師の作者荒川弘先生の最新作「黄泉のツガイ」。

2022年12月から連載を開始し2年経ちました。

現在は6巻まで発売されている黄泉のツガイですが果たして面白いのかあらすじも調べてみました!

また、待望のアニメ化の話はどうなっているのか合わせて調査してみました!

今回は「荒川弘最新作「黄泉のツガイ」のアニメ化はいつ?あらすじや面白いのか徹底調査!」と題してお届けします。

目次

荒川弘最新作「黄泉のツガイ」のアニメ化はいつから?

「黄泉のツガイ」は2021年12月10日発売の2022年1月号の月刊少年ガンガンにて連載を開始しました。

作者は鋼の錬金術師を代表作とされる荒川弘先生で注目を集めています!

また、現在は田中芳樹先生が原作を書かれた「アルスラーン戦記」のコミカライズ版も連載しています。

最新巻の刊行ペースが約2年と長めではありますが、「百姓貴族」も描かれています。

そんな大人気漫画家の荒川弘先生の最新作「黄泉のツガイ」は面白いのか調査してみました!

「黄泉のツガイ」のあらすじ

ある山奥で生まれた双子「ユル」と「アサ」。

穏やかな村で狩りをしながら自由に暮らすユルに対し、「お勤め」と言う名の監禁をされて過ごしている妹のアサ。

ユルはそんなアサに寄り添いながら順風満帆とは言わずともいびつで平和な暮らしをしていた。

しかし、ある日謎の武装集団の襲撃が行われた。

ユルはアサを守るためにアサの元へ向かうも時はすでに遅い。

自称本物のアサを名乗る謎の人物に謎の力でアサは殺害されてしまった。

混乱の中、村人のデラによってその場から逃げたユル。

逃げる途中に村の守り神とである「ツガイ」の左右様を目覚めさせ、ユルは「ツガイ使い」となる。

本物のアサとは一体何者なのか。

「ツガイ」とは何なのか。

真実は何なのか?

荒川弘先生が描く伝説級ダークファンタジー物語。

「黄泉のツガイ」は面白い?

「黄泉のツガイ」は「全国書店員が選んだおすすめコミック2023」でも2位を獲得している人気漫画です!

また、鋼の錬金術師と同じ6巻が特装版も発売されたことが話題となっていました!

荒川弘先生や制作に関わっている方々からの期待値の高さも分かります!

あらすじから面白さが伝わってくる「黄泉のツガイ」ですが、はたして本当に面白いのか感想を集めてみました!

味方は誰なのか、 誰を信じていいのか、 信じ裏切りが交錯する最新刊、 こんなにも面白いのか… ガブちゃん、すごく良い味出してる。 人間味溢れてて最高でした!

『驚愕』マンガ350作品読んでますがハガレンだけ読んでる人が多くて悲しい。この作者の荒川弘さんの作品は本当に面白い作品が多い。『銀の匙』・『アルスラーン戦記』・『黄泉のツガイ』。ハマった作者さんさん次回作も読むべき!!

黄泉のツガイ1巻無料だったから読んでみたけど一気に最新話まで読んだ、すごい、一部の隙無く全コマ面白い、あまりにも漫画が上手い

黄泉のツガイ面白いなー。こんなに毎巻毎巻期待を裏切らないまま面白い作品もないよなー。

黄泉のツガイはめちゃくちゃ面白いしめちゃくちゃ良いキャラ揃ってるしめちゃくちゃツガイが可愛いから新刊出たらソッコー買ってるしマジでめちゃくちゃ面白いから読んで欲しい…巷ではハガレンに比べて面白くない言われてるらしくて狂っちゃった…

面白いという意見が多かったです!

さすが荒川弘先生と絶賛の声も!

しかし、その一方で「知名度が低い」との意見もありました。

「鋼の錬金術師」と比較したらまだ知名度が低いのかもしれませんが、これからどんどん上がっていくと思います!

「黄泉のツガイ」で検索すると「打ち切り」って出るから打ち切りなのか?と思って調べたらそういう噂があるってだけらしく普通に絶賛連載中だった。先生に失礼じゃね? 3巻まで読んだけど私は別につまらないとは思わない。進行が遅い気はするけど。 ハガレンも全体像が見えてからは面白さ加速したし。

また、検索ワードには「打ち切り」とも上がっており不安になる方もいるかもしれません。

知らない方も多いかもしれませんが荒川弘先生は女性作家です。

女性作家であると妊娠や出産の際は産休や育休で休載することが多い中、荒川弘先生は第一子の妊娠、出産の際も救済されなかったそうで、当時は休載しない漫画家として知られてたそうです。

しかし、銀の匙の連載時に家族の療養で休載するようになったそうです。

銀の匙が不定期連載となったため、それを打ち切りと勘違いしたかたがいるみたいです。

それの影響もあり、今作も「打ち切り」という噂が立ったのではないかと思います。

家族の療養や子育てと連載の両立は想像しがたいほど難しいと思います。

無理せず、休載しながらでも良いのでこれからも荒川弘先生の作品が見れると嬉しいですね。

まとめ

今回は「荒川弘最新作「黄泉のツガイ」のアニメ化はいつ?あらすじや面白いのか徹底調査!」と題してお届けしました。

アニメ化はまだ決まっていないという調査結果になりました!

あらすじを見ると王道の面白いストーリーであることも分かりました!

まだ6巻と読みやすい巻数なのでぜひ読んで見てはいかがでしょうか?

アニメ化や新たな情報が分かり次第追記します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次