作りたい女と食べたい女は面白い?ドラマ再放送の感想や続編の情報を紹介!

作りたい女と食べたい女は面白い? ドラマ再放送の感想や続編の情報を紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

NHKの夜ドラとして放送が開始した作りたい女と食べたい女。

2022年11月から12月に第1クールが放送され、2024年の1月29日からドラマの続編の放送が決定しました。

月曜から木曜日の夜15分という短い時間で放送されるドラマの再放送が始まり、面白いと話題になっています!

深夜に飯テロ!とお腹が空いてしまう方も少なくはないのではないでしょうか?

今回は「作りたい女と食べたい女は面白い?ドラマ再放送の感想や続編の情報を紹介!」と題してお届けします。

目次

作りたい女と食べたい女は面白い?

2022年11月にNHK夜ドラとして放送が開始した作りたい女と食べたい女。

こちらは漫画を原作としているみたいですね。

主演の比嘉愛未さんが演じる作りたい女役「野本さん」はもちろん、食べたい女役「春日さん」の西野恵未さんも素敵でした。

特に西野恵未さんはドラマ初出演というのは信じられない程の存在感と演技力の高さでした。

そこで当時のXでの感想を紹介します!

「作りたい女と食べたい女」って ドラマ、面白いね。特に春日さん 役の人が凄くいい。

ドラマの作りたい女と食べたい女が面白い。春日さんの食べっぷりが気持ちいい。

作りたい女と食べたい女、漫画もめっちゃ面白いけど、ドラマもかなり丁寧につくられてて、原作リスペクトを感じられてとても良作ぅ〜!!!いいよね!ちゃんとつくり手の愛を感じる作品にふれると自分も豊かな気持ちになるね!!

作りたい女と食べたい女、ドラマとてもいいね……原作も試し読みできる範囲で読んで面白かったからドラマも観てみたけどこの作品、「面白い」の一言では片付かないというか……色々考えさせられる。 ドラマ、観たら録画消しちゃってたけど取っとけばよかったな。マンガも全部買っちゃおうかなぁ。

野本さんも春日さんも可愛いんだよね。野本さんは普通に可愛いし春日さんは淡々としてて不愛想に見えるけどちょいちょい可愛さのぞかせてくるのでキュン。 2人でたくさん美味しいもの食べて幸せになって。 ただ、私は録画だからセーフだけどあの時間にこのドラマはとんでもない飯テロw

人気がある漫画のドラマは炎上しやすい傾向にありますが、高評価が多かったです!

ドラマ再放送の感想や続編の情報を紹介!

2023年1月9日11時45分より第1話の再放送が開始しました。

NHKの夜ドラが始まって以来初の続編が決定するほどの人気ドラマであり、山下智久さん主演の正直不動産のあとの放送も相まって、Xでにて盛り上がっていました。

再放送の感想を紹介!

第1話再放送終了後の感想をいくつか紹介します!

正直不動産2→つくたべ(作りたい女と食べたい女)→おげんさんの流れ凄く良い、最高。100カメが終わり寂しくなった分、嬉しい編成。火曜日の夜にNHKの本気を感じる。番組のクオリティが全部秀逸。

作りたい女と食べたい女のドラマめっちゃいいな~~原作ももちろん好きだけどドラマのキャスティングも良い…お二人とも素敵だ…

作りたい女と食べたい女、初めて見たけどすごく良い〜〜〜だいぶ昔、親友の家に豚キムチ作りに行ったの思い出した

今NHKで実写1話目見たんだけど再現度が凄い!!!! あと、料理が本当に美味しそうでこの時間帯にお腹がすく(*/□\*) とても面白そうだったので正直不動産~作りたい女と食べたい女連続で見るの楽しみ

そしてそのまま作りたい女と食べたい女。 なんで再放送?って思ったら新作がまた始まるんやな

ほんわかした雰囲気で良かったんよな〜。 大河ドラマに始まりNHKドラマ絶好調やん

続編の情報は?

続編は2024年1月29日より放送予定です!

また、第1シーズンの放送が10話であったのに対し、今回は20話と倍量での放送が決定しています。

再放送と合わせると計30話の放送と大ボリュームとなっています。

キャストや脚本は第1シーズンから変わらずの続投であり、喜びの声が広がっています!

第1シーズンと比較しても今回の放送はLGBTの内容が深く入っていくと考えられているため、繊細な役どころを比嘉さんや西野さんがどう演じてくれるのかも楽しみですね。

まだ続編の情報があまり公開されていないので、分かり次第また更新します!

まとめ

今回は「作りたい女と食べたい女は面白い?ドラマ再放送の感想や続編の情報を紹介!」と題してお届けしました。

再放送第1話の放送もやはり面白いという感想が多かったです。

ドラマ作りたい女と食べたい女の第1シーズンの放送が約2年前だったので、続編が始まる前に再放送があるのは嬉しいですね。

月曜日から木曜日まで毎日15分ずつ放送しているので是非視聴してみてください!

続編の情報が分かり次第また追記させていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次