すみっコぐらし映画2023は泣ける?感想を紹介!(ネタバレも含む)

すみっコぐらし映画2023は泣ける?感想を紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

すみっコぐらしの映画「ツギハギ工場のふしぎなコ」が2023年11月3日から公開されました。

子供から大人までファンが多いすみっコぐらしですが、映画を観た方から「泣ける…」と言った感想もありました。

そこで今回の映画を観た方の感想をお伝えしてきます。

今回は「すみっコぐらし映画2023は泣ける?感想を紹介!(ネタバレも含む)」と題してお届けします。

目次

すみっコぐらし映画2023は泣ける?

すみっコぐらしの映画は毎回泣けるという感想が多いですが、今回はどうだったでしょうか?

さっそく映画を観た方が「泣ける」と言っている人の感想を集めてみました。

「すみっコぐらしの映画で泣くと思わなかった」

「すみっコぐらしの映画観てきた! やっぱり泣いてしまったけど 優しくてほっこりした映画で なにより皆尊すぎて 序盤から涙目やった……」

「映画 すみっコぐらしツギハギ工場のふしぎなコ』観た。すみっコ達のおもちゃ工場労働ディトピア、になどならないこの平和なひと時たるや。トイ・ストーリーに接近する今回もじわりと泣けるいい作品。ナレーションが一人だけになったのは大人の事情なのかな。」

「すみっコぐらしの映画見てきた。泣ける…切ない…かわいい…」

「すみっコぐらしの映画で一緒に見に行った連れあいよりも泣いちゃった。たぶんなんか疲れてる」

「大の大人がすみっコぐらしでズルズル泣いてごめん でも本当にいい映画だった」

「娘と観に行ったすみっコぐらしの映画、図らずも私が泣いてしまった。可愛い絵柄に似合わず、みんな生きづらそうな特性を持つという設定も初めて知ってびっくり。数字に囚われた社会の縮図のようなものが分かりやすく簡単な表現で描かれていて考えさせられる部分もあり、よい作品でした。」

「子供の付き添いで観に来たすみっコ映画。 個人的にもすみっコぐらしは好きなんだけど、今回の映画はヤバかった。 軽めの号泣(語彙力・・・) このキャラだからこそ引き立つ最高のストーリー!! 49歳初泣きでした。」

「ムッスメさんとすみっコぐらしの映画観てきました。 前2作よりもなかなかこう…ちょっと生々しく悲しい話でしたね…6歳児でも「悲しかった」って理解できててね…くま…うう…」

「娘とすみっコぐらしの映画見にいったけど、泣けてしまった。あれ泣けるわ!」

「パパと娘がすみっコぐらしの映画を見てきたので軽い気持ちで内容を聞いたらめっちゃ泣いた」

という観てきた人の話だけで泣けたという意見も…。

「すみっコ映画3作目「こんなんまた泣いてまうやろ!」でした 。すみっコは根が「疎外」がテーマなのよね、疎外×工場とかマルクスとか資本主義の限界とかそんなんが頭チラチラしてたわ」

お子さんと一緒に行って、付き添いの大人の方が泣いてしまったという感想が多いです…。

ストーリーが悲しくて泣けてしまったという感想も多くありました。

情報が分かり次第追記してきます。

すみっコぐらし映画2023の感想を紹介!

かわいいけど泣けるほどではないという感想もありましたので紹介していきますね。

ストーリーに満足

「すみっコぐらしの映画3作目面白かった ざっそうの出番が多かったように感じる とりあえず今作は演出の関係で映画館で観たほうがいい」

「『映画版』すみっコぐらしだ!っていうシーンがいっぱいで新鮮に面白かった!完璧なコは一人もいないけど、それでも僕らはここにいるよ(それを否定されないよ)、というシリーズ通しての愛が貫かれてるストーリーで満足感高かったです……!」

「すみっコぐらしの映画を今後見る人は是非エンドロールまで見て欲しい エンドロールを含めて『映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』なんだよなあ〜。つまり、エンドロールを含めて一本の映画が完結するって、こと」

とストーリーに満足という内容の感想もありました。

大人や社会にメッセージがある?

「子どもより大人向け?社会の闇が見えた」

「すみっコぐらしの映画見てきたのだけど、君もやればできると言って工場に拉致して食い物と寝床与えて日々生産ノルマが上がってくとかちょっとシャレにならない。弱者の労働搾取話か、このまま黒部の太陽のようなオチかと勘繰った」

「映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」を観た。すみっコたちが社畜になって労働災害に巻き込まれたり過剰なノルマを課されてとうとう工場がつぶれてしまう、という社会派アニメ(冗談)。シリーズで映画を観てるので今回も楽しめました。」

「映画すみっコぐらし ツギハギ工場のひみつのこを観た。『アリスとテレスのまぼろし工場』と同じ題材を扱ってるけど、アリスは恋愛で一点突破を狙っていて、ツギハギ工場は友愛と想像力での2正面作戦を展開した感じ。すみっコの方がやっぱり可能性に満ちてる気がする。恋愛は個人しか救わないから。」

「すみっコぐらしの映画見てきたわ これは確かに大人に刺さる」

「すみっコ史上最のアクションが迫真すぎる ・扉を開けて過去に繋がる演出、ハウル、進撃か? ・一作目同様「人とすみっコ」の関係性を表現してるように感じる ・泣き声ってサンエックスYouTubeのopカットの音に意図的に似せてる? 一作目が好きならオススメできる良作」

「本日、午前中に妻が子供2&3とともにすみっコぐらしの映画を見に行って来たのですが、帰宅した妻が 「やはり資本主義社会は人間の心を壊していくのよ…」 などと疲れ切った顔をしており、働く大人にはダメージが大きい内容のようで草」

という意味深な内容の感想もありましたよ。

エンドロールにも意味があると…最後まで観てから帰ってくださいね。

情報が分かり次第追記します。

まとめ

今回は「すみっコぐらし映画2023は泣ける?感想を紹介!(ネタバレも含む)」と題してお届けしました。

すみっコぐらしの映画、2023年の「ツギハギ工場のふしぎなコ」は「泣ける」という感想、「泣けはしないけど相変わらずかわいい」「すみっコぐらしは大人向けの課題もあるね」という意見もありました。

情報が分かり次第追記します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次