大人プリキュアはいつから見れる?ストーリーや声優を紹介!

大人プリキュアはいつから見れる?ストーリーや声優を紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

2023年にプリキュアが20周年を迎えることになり、大人になったプリキュアがアニメになることになりました。

現在のアニメはテレビ朝日系列ですが、大人プリキュアはNHK Eテレでの放送です。

20年も続いているプリキュアにはそれぞれの年代のファンがたくさんおり、多くの反応を得ています。

大人プリキュアはいつから見れるのか調べてみましたので、ぜひスケジュール帳に書いておいてくださいね。

「大人プリキュアはいつから見れる?ストーリー、声優を紹介!」と題してお届けします。

目次

大人プリキュアはいつから見れる?

大人プリキュアはタイトルが2つ用意されています。

「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」と「魔法つかいプリキュア!2(仮)」です。

それぞれの放送開始日はいつからなのか調べてみました。

「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」の放送開始日は?

youtubeよりお借りしました

「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」は2023年10月7日~NHK Eテレで放送されることになりました。

曜日と時間は毎週土曜午後6時25分~と発表されました。

毎週土曜日の夕方の楽しみが増えましたね。

見逃さないようにスケジュール帳に書いておきましょう!

大人になったビジュアルもかわいくてストーリーに期待が高まりますね。

プリキュアのファンの方からも公開された大人になったビジュアルのプリキュアに多くの反応があります!

「魔法つかいプリキュア!2(仮)」の放送開始日は?

「魔法使いプリキュア!2(仮)」は2024年度ということは決まっているのですがいつからはまだ発表されていません。

「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」と一緒ではなく、ABCテレビ、テレビ朝日系列全国24局ネットと決まっているようです。

曜日と時間は土曜日の26時~30分間になっています。

大人プリキュアのストーリーは?

タイトルが2つあり、「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」と「魔法つかいプリキュア!2(仮)」となっています。

それぞれのアニメで対象がちがい、別々のストーリー展開になるようです。

「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」のストーリーは?

8月31日にポスタービジュアルと予告編が解禁されました!

OPテーマはいきものがかりの「ときめき」に決まったようです。

“日曜日の夕方”ということとチャンネルが“NHK Eテレ”ということで大人と子供の両方に向けたメッセージ性がありそうですね。

ストーリーについてはまだ発表されていませんが一人ずつのビジュアルが解禁され、薬指の指輪とかチェックしちゃいますよね。

どんな展開になるか楽しみです!

追情報がありましたら分かり次第追記していきますね。

https://twitter.com/iyfgUi64qiA1oLI/status/1697203368970907704?s=20

「魔法使いプリキュア!2(仮)のストーリーは?

こちらについてはまだ何も発表がありません。

夜中なのですが、内容的には“プリキュアと共に成長した視聴者に向けた作品”だそうです。

大人向けということですが、録画で子供も見れますよね。

お子さんがいる方は『お母さんの知っているプリキュアはね…』と話ができそうですね。

情報が分かり次第追記していきます。

大人プリキュアの声優は?

大人プリキュアのタイトル「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」のキャラクターと声優が発表されています。

キャラクターキャスト
【ふたりはプリキュア Splash☆Star】
日向咲役樹元オリエ
美翔舞役榎本温子
【Yes!プリキュア5】
【Yes!プリキュア5GoGo!】
夢原のぞみ役三瓶由布子
夏木りん役竹内順子
春日野うらら役伊瀬茉莉也
秋元こまち役永野愛
水無月かれん役前田愛
美々野くるみ役仙台エリ

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は2006年2月~、「Yes!プリキュア5」は2007年2月~、「Yes!プリキュア5GoGo!」は2008年の2月~始まりました。

声優とキャラクターもそれぞれその時と同役になっているようですね。

声優の方々からも懐かしい再会に喜びの声が聞かれているようです。

「魔法つかいプリキュア!2(仮)」の方の声優の発表はまだ発表されていません。

タイトルも「仮」となっており変わる可能性がありますが、2016年2月7日~2017年1月29日までやっていた「魔法使いプリキュア!」の続編らしいですね。

キュアミラクルの朝日奈 みらい、キュアマジカルの十六夜リコ、キュアフェリーチェの花海ことはも同じ声優になる可能性があると思われます。

情報が分かり次第追記します。

プリキュアが見れるおすすめサイトは?

「ふたりはプリキュア」「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」「魔法つかいプリキュア」はU-NEXTで見れます。

10月からのオトナプリキュアを見る前にどんな内容だったか見ておきたいという方はぜひおすすめです!

アニメーションがなつかしくうれしくもある内容で一気見したくなりますよ。

プリキュアのその他のシリーズも見れちゃいます。

今なら31日間無料トライアルキャンペーン中です。

\31日間無料トライアルキャンペーン/

≫Yes!プリキュア5GoGo!を見る≪

※本ページの情報は2023年8月現在のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

「大人プリキュア」まとめ

「大人プリキュアはいつから見れる?」というタイトルでお届けしました。

大人プリキュアの「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」の方は10月7日からNHK Eテレの土曜日18:30~放送される予定で、「魔法つかいプリキュア!2(仮)」は2024年度の土曜日26:00~の枠は決まっていますがいつからは決まっていません。

私も娘も日曜日の朝8:30から毎週楽しみに見ていた番組なので大人になったプリキュアたちを見るのが楽しみです。

早くも多くの世代から注目を浴びており、今後発表される情報も分かり次第追記していきます。

今なら31日間無料トライアル実施中のU-NEXTでなつかしいプリキュアシリーズが見れちゃいますのでチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次