おっさんずラブリターンズが面白い?第1話のはるたんのマフラーがグッズ化?

おっさんずラブリターンズが面白い?第1話のはるたんのマフラーがグッズ化?
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

2016年から放送が始まったドラマおっさんずラブ。

シーズン2や映画化を経て4度めのメディア化となったおっさんずラブリターンズ。

案の定第1話が面白いと今年の冬ドラマで最も期待されています!

また、重要シーンの主人公の田中圭さん演じる春田創一のマフラーがグッズ化するなどさだいが盛りだくさんです!

今回は「おっさんずラブリターンズが面白い?第1話のはるたんのマフラーがグッズ化?」と題してお送りします。

目次

おっさんずラブリターンズが面白い?

2024年1月5日よりテレビ朝日にて11時15分よ第1話の放送が開始しました。

シーズン2にあたる「おっさんずラブ-in the sky- 」は土曜日の放送でしたが、シーズン3であるおっさんずラブリターンズは金曜日の放送になったみたいですね。

過去2回のドラマ化や映画化に続く3回目のドラマ化はやはり反響が大きいようです。

シーズン2から5年ぶりの放送となり嬉しい限りですね。

おっさんずラブリターンズのあらすじ

あらすじをざっと紹介します!

あれから5年。コロナ渦の遠距離恋愛を経て、遅れてきた新婚生活を歩み出す田中圭さん演じる春田創一と林遣都さん演じる牧凌太。新年を迎え、2人で一緒にご飯を食べたり、ゲームしたり、デートしたりとピュアすぎる男たちの純愛ラブストーリーが始まるかと思いきや、5年という長い年月は2人の仕事や人間関係も変化させた。家事の分担や、ゴミの分別など、些細なことでケンカが増えていく。そんな中、移動式おかかおむすび専門店「おむすびごろりん」を営む三浦翔平演じる謎の男も現れて、波乱万丈の日常が繰り広げられていく。

ストーリーがコロナ禍や新年のスタートとなっており、日常生活がより身近に感じられてうれしいですね。

またドラマの始まり方も衝撃で引き込まれるものがありました。

おっさんずラブリターンズが面白い?

第1話放送終了後の感想を紹介していきます!

おっさんずラブリターンズ見逃し配信で視聴~ 相変わらず黒澤(元)部長劇場が面白いw吉田さん60代半ばであのキレのある動き、さすがすぎる

映画とドラマ2期の内容が個人的にはイマイチだったので、様子見な部分も多いんだけど、1期の頃の楽しさが戻ってきてくれたらいいな。

前作や劇場版のオマージュや設定がたくさん散りばめられていて嬉しかったし、聞き慣れたBGM聞いた瞬間おかえり…!!って気持ちが溢れて泣けた…春田と牧がたくさんニッコニコしてて人目も憚らずいちゃいちゃしてて眼福でした…おかえり!!!!

1話見たー!マフラーからの神社のシーンのここ最高だった

愛を叫ぶのと名前呼びと腕組みー…!!TLで見かけた最終回かなって感想に完全同意してたけどまだ1話だった。

本編スタート数秒で吉田鋼太郎劇場開演 、大乱闘スマッシュ結婚式 、牧おかえりのハグ 、自ら手を繋ぐ春田 、劇ヤバ部下和泉 、必死に理性を保つ武蔵 、耳当てで覚醒する武蔵 、雪の中でいちゃつく春牧 、初詣春牧 1話から盛り沢山すぎる 満たされすぎて怖い

続投の他の登場人物たちの成長や関係がもっと深まってることが見えて嬉しかったり、相変わらずの空気感にホッとしたり、新キャラもキャラが立ちすぎてて今後が楽しみすぎる…!!!武川さんの今後の恋の行方が気になりすぎる…

Xでは面白いは前提としてここのシーンが良い!という意見が多かったです!

2024年に始まったドラマの中で最も詳細な感想が多かった印象です!

調べた時点では、面白くないやつまらないといった意見は数件程度でした。

また、新婚生活というキリが良いところからのスタートなので、シーズン1やシーズン2を見ていない人も心配せずに見て大丈夫だと思います!

シーズン3である今作を見て2人の馴れ初めなどが気になる方はぜひ過去作も見る!という感じで良いと思います!

せっかくなのでリアルタイムで楽しみましょう!

また隠れ要素もあるみたいなので第2話もじっくり見てみてください!

第1話のはるたんのマフラーがグッズ化?

第1話の最もキュンキュンしたと言われているシーンで使用したマフラーがまさかの商品化となりました!

マフラーを巻くシーンは王道ではありますが、林遣都さん演じる牧凌太が田中圭さん演じる春田創一にマフラーを巻くシーンは演出もきれいでドキドキした方も多いのではないでしょうか?

第1話はずっとすれ違いが続いていたので、このラストシーンにはXの盛り上がりも最高潮でした。

どおおおしてきみたちはこんなにかわいいんだああああああああああああああ マフラーとカイロと初詣で何人のオタクを歓喜させれば気がすむんだああああああああああ かわいすぎんだろおおおおおおおおおおおお

何か二人で手繋ぎとか、マフラー掛けたりとか、初詣とか、 見たかった場面が沢山で、夢みたいだった

マフラーからの流れが最高過ぎて思わずテレビを拝みました

ごちゃごちゃ不安がってすみませんでしたー!!!!!!

またマフラーのグッズ化にも喜びの声が多数ありました。

春田のマフラーグッズ化とか、展の購入特典を牧くんにあげたホッカイロにするあたり公式がオタクの解像度高すぎる。俺らのこと分かりすぎてる。

赤いマフラーからのぞく 激かわはるたんのお顔のせいだ! マフラーポチっしちゃったよ! (はるたん、ぬいぐるみも) おかえり!はるたん! 待ってたよ!

ドラマで使ったものが公式グッズとして販売してもらえるのは嬉しいですね。

日常使いにも使えるデザインなので気になる方は是非チェックしてみてください!

マフラー以外にも今はやりの推しぬいやグラスなどありました。

現時点では売り切れはありませんでしたが、売り切れてしまう場合もあるので是非お早めに見てみてください!

まとめ

今回は「おっさんずラブリターンズが面白い?第1話のはるたんのマフラーがグッズ化?」と題してお送りしました!

おっさんずラブリターンズを調べてみた結果、面白いや尊いとの意見が多かったです!

また、第1話のラストシーンの林遣都さん演じる牧凌太が田中圭さん演じる春田創一ことはるたんにマフラーを巻くシーンには思わず感嘆しました。

まさかのマフラーのグッズ化にも驚きました!

第1話のラストも気になる終わり方で、2話目以降も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次