ムロツヨシと小泉孝太郎の関係は?いつから仲良しなのかきっかけを調査!

ムロツヨシと小泉孝太郎の関係は?いつから仲良しなのかきっかけを調査!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

ムロツヨシさんも小泉孝太郎さんも大活躍中ですが、2人は20年来の大親友。

孝太郎さんって言わずと知れた元内閣総理大臣の長男で、タイプ的に一見共通点がないイメージがありますよね。

10月11日に放送された「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」でもわちゃわちゃした映像が流れました。

2人の関係ってどんな関係なのか、いつから何がきっかけでそんな風に仲良しになったのか調べてみました。

今回は「ムロツヨシと小泉孝太郎の関係は?いつから仲良しなのかきっかけを調査!」をお届けします。

目次

ムロツヨシと小泉孝太郎の関係は?

ムロツヨシさんは現在47歳、小泉孝太郎さんは現在45歳。

年齢的は少しムロツヨシさんの方が年上。

大親友ですが、友達でもあり、兄弟的存在でもあり、家族的存在でもあるみたいです。

ムロツヨシさんの方が年上なのにどっちが?と思うような時もあるようです。

仲が良いあまりに、孝太郎さんが結婚しない?と言われているほどだそうですよ…(笑)。

ムロツヨシは小泉孝太郎の家族的存在?

ムロツヨシさんは小泉家の家族とも仲良し。

元内閣総理大臣の小泉純一郎さんと一緒に食事に行くこともあるようです。

2019年のインタビューで孝太郎さんは“初めて会ったときからずっとお正月を一緒に過ごしている”と話しています。

14年前の2005年から純一郎さんがお年玉をあげていたというエピソードがあります。

自分たちは18歳までだったのに1万円ももらっていたと話しています。

お年玉は10数年続いたのですが2019年の正月に今年からはあげないと言われたそうです。

理由は、ムロツヨシさんの努力が実り、多くの主演やCMをやるようになったからだそう。

その話を聞いたときには孝太郎さんもグッとくるものがあったと一緒に喜んだそうです。

心温まるエピソードですね。

普通に考えて親友の家族からお金をもらったりお父さんと一緒に食事に行ったりあまりしないですよね。

家族的存在になっているようです。

ムロツヨシは小泉家の長男的存在?

弟の進次郎さんとのエピソードも1つ。

結婚をすることを実のお兄さんよりムロツヨシさんに先に話していたらしいです。

そんな重要なことを身内より先に?って思っちゃいました。

進次郎さんとも超仲良しでリアル兄弟より兄弟存在みたいですね。

2人に共通点はある?

2人が仲良くなる共通点がどこにあったのか2人の生い立ちを調べてみました。

ムロツヨシの生い立ち

・出身は神奈川県横浜市

・4歳の時に両親が離婚し、親権がお父さんで、5歳上のお姉さんと一緒に親戚の家で育つ。

・本名は非公開、ムロツヨシさんの芸名は思いつきだが、姓名の区別がないことは離婚したお母さんの新しい家族に配慮しているから。

・東京理科大学理学部数学科を中退

・中退後夢を持つ側の人間になりたくて俳優を目指す

・小学校3年生くらいからリトルリーグに入る野球少年で地元横浜大洋ホエールズのファンだった。

・テレビデビューは2005年

小泉孝太郎の生い立ち

・神奈川県横須賀市出身

・小泉純一郎元内閣総理大臣の長男でおじいさんも政治家、弟さんも政治家

・甲子園を目指す野球少年だったが腰を痛め断念

・政治家になろうとしたがお父さんに「夢中になることを探せ」と言われ大反対される

・日本大学経済学部大学(Ⅱ部)に2浪して入り中退

・XJAPANのYOSHIKIから芸能界入りを勧められ俳優を目指す。

・デビューは2001年

2人の共通点は?

2人の育った環境は全く違うものでしたが、

・大学を中退していること

・夢中になれることを探して俳優になったこと

・野球少年だった

こんな共通点から仲が良くなったかもしれませんね。

政治家家族ってもっとお高く留まっているっていうイメージがありますよね。

それを感じさせない人間味のある小泉家の子育てや関係性が素晴らしいと感じてしまいました。

ムロツヨシという人間にも相当な魅力があるのだと思います。

ムロツヨシと小泉孝太郎がいつから仲良しなのかきっかけは?

この2人がいつから仲良しになったのかきっかけを調べてみました。

2人が出会ったきっかけは?

2人は2005年の映画「交渉人 真下正義」で初共演をしており、この作品がきっかけのようです。

「交渉人 真下正義」は踊る大捜査線のスピンオフ映画で、ユースケ・サンタマリアと寺島進が主演でした。

孝太郎さんは警視庁刑事部交渉課準備室CICルームの係長の警部役。

ムロツヨシさんは同じ警視庁刑事部交渉課準備室の交渉人補の警部補役。

役どころは、立場的には孝太郎さんの方が上司の役でしたね。

メガネをかけてシュッとした顔立ちのムロツヨシさんとちょっとロン毛な孝太郎さん。

2人とも誰?っていうくらい若いですね!

つらい時期の心の支えだった?

孝太郎さんは2人が共演した映画の前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」にも出演しています。

孝太郎さんは2001年に小泉純一郎さんが内閣総理大臣に就任してから仕事が立て続けにあったようです。

2001年にサントリーダイエット生のCMに出演、2002年にフジテレビ系の月9ドラマ「初体験」でドラマデビュー。

その後もドラマや映画など多数の作品に出演しています。

一方でムロツヨシさんには安定した仕事がなかったようです。

俳優の養成所に入り、劇団の研究生にもなったムロツヨシさん。

自分で劇団を立ち上げたのに、役者仲間からアツすぎてクビになったり。

バイト暮らしで焦っていておもしろい芝居をして芝居で食べていきたいという思いが温度差を感じさせてしまったらしいです。

それでも役者をやりたくて自分を売り込むために名刺を作って営業したそうです。

2人が初共演をした2005年頃は、事務所が決まらない、オーディションを受けながらアルバイトをしているがとひどく落ち込んでいたと語っています。

孝太郎さんは年下ですが、いろいろと悩みを聞いてもらったようですね。

その甲斐あって、2005年公開の映画「サマータイムマシン・ブルース」ではメインキャストに選ばれてたようです!

まとめ

今回は「ムロツヨシと小泉孝太郎の関係は?いつから仲良しなのかきっかけを調査!」と題してお届けしました。

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの関係は切っても切り離せないほどの絆で結ばれた大親友であり家族でもあるようでした。

いつから仲良しなのかきっかけを調べてみましたが2005年に映画「交渉人 真下正義」で初共演してからでした。

ムロツヨシさんのつらい時期に良き相談相手になって絆を深めていったんですね。

この仲良しの2人を見てるだけでほっこりしますね…忙しい2人なので体調に気をつけて頑張ってほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次