黒木華は歌うまい?映画や舞台やドラマの歌唱シーンから検証!

黒木華は歌うまい?映画や舞台やドラマの歌唱シーンから検証!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

黒木華さんと言えば、今や日本を代表する女優さんの一人ですよね。

出演作品の中でも歌うこともしばしばあるのですが、歌はうまいのでしょうか?

ツイッターでは歌がうまいとか下手とか意見が分かれています。

そこで役どころに合わせて歌唱力を変えているのか映画や舞台、ドラマの歌唱シーンなどから検証してみました。

今回は「黒木華は歌うまい?映画や舞台やドラマの歌唱シーンから検証!」と題してお届けします。

目次

黒木華は歌うまい?

youtubeからお借りしました

10月10日に放送されたバナナサンド2時間スペシャルのハモリバナナゲームに出演しています。

ユーミンの「春よ、来い」を披露しています。

ソロで歌っているところは見事に歌い上げていますね。

番組で歌うのもほぼ初めてで初参戦ということでしたが、ハモリが始まったら完全に持って行かれましたけど(笑)。

もともとの声が透き通ったきれいな声なんですね。

高校生から俳優をめざしていた

黒木さんは現在33歳。

幼いころからお母さんの影響で映画や芝居を見て、演技に興味があったようです。

高校も演劇の名門校追手門学院高等学校に進学し、演劇部のエースだったようですよ。

女優を目指して大学も京都造形芸術大学の俳優コースに進学しています。

専門的な演技を学びながら発声や歌の練習もした可能性がありますね。

黒木華は歌うまいか映画や舞台やドラマの歌唱シーンで検証!

黒木華さんと言えば多数の作品に出演しており数々の賞を受賞している女優さんですよね。

調べてみたら歌を披露するシーンもいくつかあり、主題歌を担当したりコマーシャルで歌っているものもありました。

作品をいくつか紹介していきますね。

凪のお暇

「凪のお暇」は2019年の映画で人気漫画を実写化したものです。

ドラマの最終回のカラオケシーンで黒木さんは「ジュリアに傷心」を披露しています。

下手と言われていますが、キャラクターにあったふつうの純情派な歌い方をしていますね。

I Will 彼方の君へ

youtubeよりお借りしました

「I Will 彼方の君へ」は2021年に公開された紀里谷和明監督の「新世界」というパイロットMOVIEの主題歌。

この作品は山田孝之さんやGACKTさん、片岸祐太さんが出演しており最先端CG技術を生かしたもののようです。

その主題歌のボーカルを担当しています。

とても透き通ったきれいな歌声ですよね。

閃光ばなし

閃光ばなしは2022年京都や東京で行われた舞台です。

関ジャニ∞の安田章大さんが主演、黒木さんは妹の役をしています。

舞台は昭和38年の東京で昭和を生き抜く兄妹のストーリーです。

この舞台の中でも歌を披露し、上手いという感想がたくさんありました。

リップヴァンウィンクルの花嫁

youtubeよりお借りしました

リップヴァンウィンクルの花嫁は2016年3月公開の映画で岩井俊二監督の作品です。

2016年4月からserial editionとして全6話がドラマで構成され放送されました。

黒木華さんは、主演の高校の非常勤講師の役でドラマ高校教師のテーマソングでもあった森田童子さんの「ぼくたちの失敗」を歌うシーンがあります。

『美しい歌声でした。』

『カラオケのシーンが忘れられない。黒木華ちゃんは歌が上手いし声が好きだから耳が幸せ。』

『長い長~い、リップヴァンウィンクルの花嫁見終えた。黒木華が歌上手だった』と感想がありました。

ブラッシュアップライフ

ドラマ「ブラッシュアップライフ」は2023年1月8日から放送されました。

日テレ系日曜日夜10時半からのバカリズムさん脚本、安藤サクラさん主演の日曜ドラマです。

3話で付き合っていた彼氏が既婚者だと知りキレて歌うシーンがあります。

ゴリゴリのロックを歌っていますが、シャウトする姿やノリノリの姿に「最高!」との感想が多いです。

サントリーチューハイ「ほろよい」CM

youtubeよりお借りしました

2020年のサントリーチューハイ「ほろよい」のCMでも佐藤二郎さんと歌声を披露しています。

「ほろよい部の歌」と題して一緒に歌っていますが、澄んだかわいらしい声ですね。

ラジオ「バナナムーンGOLD」

youtubeよりお借りしました

2019年に12月27日のバナナマンのラジオ「バナナムーンGOLD」に出演して大の仲良しの吉田羊さんと恋のフーガを歌っています。

1時間32分あたりから登場します。

「吉田羊は歌うまいと思っていたけど、黒木華もうまいんだな」

「黒木華ちゃん&吉田羊さんめちゃくちゃ歌うまい⁉」

「黒木華×吉田羊歌上手すぎるでしょw」

「バナナムーンでめっちゃ歌上手な人がはるちゃんって呼ばれてて誰だろうと思ったら黒木華なのやばすぎるでしょ」

「めっちゃええ」「すげぇ」「黒木華ちゃんの低音、これはずるいわよ」といった感想がありました。

ラジオ『バナナムーンGOLD』超内々紅白

youtubeよりお借りしました

2022年12月30日の深夜に放送された30日深夜放送のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』の超内内紅白にも出演しています。

黒木さんは54分頃から登場しています。

たびたびラジオに出演する日村さんの同級生のスズキタケヤスさんと一緒に「ホール・ニュー・ワールド」を歌いました。

一般人のスズキタケヤスさんの歌唱力と対照的に高音の透明感のある歌声を披露しています(笑)。

まとめ

今回は「黒木華は歌うまい?映画や舞台やドラマの歌唱シーンから検証!と題してお届けしました。

黒木華さんは歌がうまいという感想が多く、下手という感想の時はドラマの役に合わせたキャラ設定での歌唱シーンを披露している感じでした。

映画や舞台やドラマの歌唱シーンからの感想でも声がきれいで“めっちゃうまい”という感想が多かったです。

バナナマンさんの大ファンとのことでバラエティやラジオにも出演していますが、実際に本当にきれいな声でした。

黒木華さんのこれからの作品も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次