アニメワンピースフランキーの声優が下手になった?激やせや活舌や呂律に心配の声を紹介!

アニメワンピースフランキーの声優が下手になった?激やせや活舌や呂律に心配の声を紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

25周年を迎えたアニメワンピース。

少し前からフランキーの声優さんである矢尾一樹さんの演技が下手になったのではと噂されています。

激やせしている、活舌や呂律が回らなくなっているという心配の声も上がっていましたので紹介します。

まだまだ続くアニメワンピースできれば声優さんも変わらずにいてほしいですね。

今回は「アニメワンピースフランキーの声優が下手になった?激やせや活舌や呂律に心配の声を紹介!」と題してお送りします。

目次

アニメワンピースフランキーの声優が下手になった?

フランキーの声優さんは矢尾一樹さんが演じています。

矢尾一樹さんはワンピースでは最初ジャンゴ、次にボンクレ―の出演だったためまさか仲間になるなんて驚きですね。

そんなフランキーの声が下手になったという噂がたっています。

ジャンゴやボンクレーの声に関しては下手と出てこないので最近出てきた噂だと思います。

正直フランキーの声優さんは矢尾一樹さんしか適任がいないと言っても過言ではありません。

下手になったと言われている理由は、体調に関係があるのでしょうか。

まずはそんな矢尾一樹さんのプロフィールや最近の活動を調べてみました。

プロフィール

名  前 : 矢尾一樹 (ヤオカズキ)

生年月日 : 1959年6月17日

出  身 : 石川県

所  属 : マック・ミック

特  技 : 剣道

代表作 : ・「機動戦士ガンダムZZ」 ジュドー・アーシタ

      ・「それいけ!アンパンマン」 ホラーマン 

      ・「ONE PIECE」 ジャンゴ、フランキー、ボンクレ―   など

また、矢尾一樹さんはあまいものが苦手だそうです。

そのため、ONEPIECE企画のレストランにてアイスティーを注文したらしいです。

それを見た子供からコーラじゃないんだと失望されてしまったことから、外ではコーラしか飲まないようにしているという矢尾さんの優しさがにじみ出る素敵なエピソードもありました。

また、フランキーのモデルが矢尾一樹さんらしいです!

それはフランキーの声優さんは矢尾一樹さんしか適任がいないのは仕方ないですね。

最近の活動は?

「アラサーOLハマーン様」 ジュドー・アーシタ役

「ワンピース」 フランキー役

「それいけ!アンパンマン」 ホラーマン役

「金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち」 ステング役

調査不足かもしれませんが、あまり新しい作品には出演していないのかもしれません。

しかし、いろんなアニメやゲームで人気の役を務めているので継続した出演はたくさんあるみたいです。

「矢尾一樹の出張!!矢尾ちゃんの部屋」を不定期でニコニコチャンネルでの放送もしており、2024年1月14日にも放送が行われました。

アニメワンピースフランキーの声優の激やせや活舌や呂律に心配の声を紹介

激やせしていることや、活舌や呂律の変化に心配の声が上がっており、調べてみたので紹介します。

激やせが心配

激やせが心配と声が上がったのは2021年6月にガンダムチャンネルというYouTubeに登場した際だと言われています。

また2023年の8月に24時間テレビに出演した際にはより痩せてしまっていました。

本人や事務所からは特に病気だといった情報はありませんでしたが心配ですね。

2023年12月に行われたジャンプフェスタ2024スーパーステージでは元気な姿を見せていてくださっていましたので取り越し苦労だと思いたいです。

アニメが25周年ということは声優さんももちろん25年時が経っています。

・ルフィ   田中真弓さん  69歳

・ゾロ    中井和哉さん  56歳

・ナミ    岡村明美さん  55歳

・ウソップ  山口勝平さん  58歳

・サンジ   平田広明さん  60歳

・チョッパー 大谷育江さん  58歳

・ロビン   山口由里子さん 58歳

・フランキー 矢尾一樹さん  64歳

・ブルック  チョーさん   66歳

・ジンベエ  宝亀克寿さん  77歳              

それなのに変わらずキャラクターを演じ続けていただける声優さんの努力には感謝しかありませんね。

活舌や呂律に心配

特に心配の声があがったのは新年初放送である1月7日のアニメワンピースでした。

ジャンプフェスタ2024の視聴者のコメントでは活舌が戻ってきて嬉しいとのコメントもあったので前々から心配していた方もいるみたいです。

今までワノ国編では登場キャラが多く、あまり登場していなかったので麦わらの一味としてのセリフが多かった放送の際に気になった方が多かったのではないかと感じます。

Xでの声も紹介していきます。

ONE PIECEのフランキーの声の矢尾一樹さんが心配 呂律がどうのじゃなくて明らかに病気の影響を受けてそうな喋り方になってる 公式発表がないのも気になる 年齢はまだ64歳で若いのにあの状態で継続しているとこを見ると不治の病なのかな 心配だ

先週のワンピース見てるんだけどフランキーの声が変な感じだな…ストーリー上こうなのか、声優さんが体調悪いのか

フランキーの声聞くたびに心配が勝つんだけど!?

矢尾さん大丈夫!? 滑舌が…

今週分のワンピアニメ観たけどフランキーつか八尾さんの声やべぇな…どうしたんだろ 入れ歯抜けかけてるみたいな喋り方になってる 結構前からしんどそうな声ではあったけど…

2024年1月時点で半数が還暦を越え、平均年齢は62歳となった麦わらの一味。

東の海編からアニメの再制作も決まりました。

特にキャストについての言及はありませんでしたが特報でも田中真弓さんがルフィを務めています。

他のメンバーも変わらず演じて欲しいと強く願ってしまいますね。

原作ではあと数年で終わると尾田先生は言っていましたが、最終章もまだまだ続きそうなので声優さんたちをはじめかかわるスタッフさん方には元気で過ごしてほしいですね。

まとめ

今回は「アニメワンピースフランキーの声優が下手になった?激やせや活舌や呂律に心配の声を紹介!」と題してお送りしました。

最近のアニメでの活舌や呂律から下手という噂がたってしまったようで心配の声を紹介しました。

アニメワンピースのフランキーの声優は矢尾一樹さん以外考えられないので激やせは心配でしかないです。

公式の情報もないので今はワンピースを楽しむしかないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次