FNS歌謡祭2023冬の放送日はいつ?司会や出演者やタイムテーブルを紹介!

FNS歌謡祭2023冬の放送日はいつ?司会や出演者やタイムテーブルを紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

今年もあとわずか…2023年冬のFNS歌謡祭の時期がやってきました。

今年活躍したアーティストたちの忘年会って感じですよね。

高級ホテルの丸テーブルに座った豪華な顔ぶれのアーティストが談笑していたり、拍手をしていたりとほっこりした雰囲気をテレビで見ることができるのもこの番組の醍醐味です。

司会も2019年から相葉雅紀さんと永島優美さんがやっていましたが今年は誰なのでしょうか。

出演者やタイムテーブルについても調べてみました。

今回は「FNS歌謡祭2023冬の放送日はいつ?司会や出演者やタイムテーブルを紹介!」と題してお届けします。

目次

FNS歌謡祭2023冬の放送日はいつ?

FNS歌謡祭は昨年は12月の第1週目と第2週目の水曜日の18:30~放送されています。

今年はまだ放送日は情報がありませんが、おそらく同じの可能性が高いです。

その通りだとすると

12月6日(水)の18:30~と12月13日(水)の18:30~の生放送だと考えられます。

詳細が発表されましたら、追記します。

FNS歌謡祭の会場は?

2022年の冬のFNS歌謡祭の第1夜はコロナの影響で2019年から3年ぶりにグランドプリンスホテル新高輪「飛天」で行われました。

第2夜はフジテレビ本社で行われています。

今年も状況からすると同じように第1夜はグランドプリンスホテル新高輪の「飛天」で行われ、第2夜はフジテレビ本社で行われると予想されます

情報が分かり次第追記していきます。

FNS歌謡祭2023冬の司会者は?

5時間に渡る生放送ですから番組の進行もスムーズにやらなければならないですよね。

段取りや流れが分かっている人の方がやりやすいとは思いますが、今年も2019年から続けてきた相葉雅紀さんと永島優美さんの2人がやるのでしょうか。

まだちゃんとした発表はされていませんが、ジャニーズ問題もあったところで続投があるか気になるところですよね。

10月27日に開かれたフジテレビ定例社長会見で、港浩一社長は旧ジャニーズ事務所所属タレントの今後の番組の出演については継続することを公言しています。

FNS歌謡祭の司会者についても、港浩一社長は「相葉さんに司会をお願いした」と話しています。

なので今年も相葉雅紀さんが務める可能性が高いと考えられます。

一方、永島優美さんは現在第1子妊娠中。

9月に朝番組のMCをやめ、現在は体調と相談しながら仕事も継続しているようです。

FNS歌謡祭は生放送で約5時間の大長編なので、お腹の赤ちゃんに影響したらよくないですよね。

体調を優先して別の方が抜擢されるのか、無理のない範囲で体調を整えて務めるのか…。

情報が分かり次第追記していきます。

歴代の司会者は?

相葉雅紀さんと永島優美さんのコンビは2019年からですが、その前は誰だったのか調べてみました。

なんと!FNS歌謡祭の歴史は1974年から!

最初は「FNS歌謡祭音楽大賞」と称し、グランプリや最優秀歌唱賞、最優秀新人賞などを決める番組でした。

1990年(第19回)で終了し、1991年からは完全にコンサート形式に変わっています。

ここ数年の司会者はこんな感じです。

【2012年】草彅剛 高島彩

【2013年】 草彅剛 滝川クリステル

【2014年】 草彅剛 加藤綾子

【2015年】 森高千里 渡部健

【2016年】 森高千里 渡部健 加藤綾子

【2017年】 森高千里 渡部健 加藤綾子

【2018年】 森高千里 渡部健 加藤綾子

1回やると数年続けてやるパターンのようですね。

FNS歌謡祭2023冬の出演者は?

毎年豪華な出演者でコラボ企画も楽しいFNSの歌謡祭ですが、出演者情報を調べてみました。

去年は11月16日に発表があったので、今年も11月中旬頃だと予想されますが、まだ出演者の発表はされていません。

旧ジャニーズからどれだけのタレントが出るかもまだ未定です。

フジテレビの社長が、今後の番組の出演について、旧ジャニーズも採用していくと言っているので出演自体はあると思われます。

2022年は第1夜に5組(KinKi Kids、Snow Man、なにわ男子、King&prince、KUT-TUN、Sexy Zone)第2夜に4組(関ジャニ∞、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES)でした。

(グループ名は当時のもので記載しています。)

2023年に活躍したアーティストが出演するのでまだ分かりません。

FNS歌謡祭2023冬のタイムテーブル

タイムテーブルについて調べてみました。

まだ今年の冬のFNS歌謡祭のタイムテーブルについての発表はまだありません。

去年の11月16日の出演者の発表の時に一部披露される内容の情報はありましたが、確実なタイムテーブルが分かるのは当日でした。

今年もタイムテーブルは当日の可能性もあります。

昨年は18:30~、19:00~、20:00~、21:00~、22:00~と5部に分けて構成されました。

今年も同じような構成ではないかと思われますが、詳細はまだ公表されていません。

いつもは見られないアーティスト同士のコラボ企画も楽しみですよね。

去年は映画『ONE PIECE FILM RED』からウタが出演して大注目されましたね。

広瀬香美さんの「ロマンスの神様」や中山美穂さんの「ツイてるね ノッてるね」、徳永英明さんの赤いスイートピーなど懐かしい曲も聞けました。

今年のタイムテーブルも期待して待ちましょう。

まとめ

今回は「FNS歌謡祭2023冬の放送日はいつ?司会や出演者やタイムテーブルを紹介!」と題してお届けしました。

2023年冬のFNS歌謡祭の放送日はまだ発表されていませんが、12月6日と13日ではないかと予想しました。

司会は相葉雅紀さんは続投する可能性が高いですが、永島優美さんについては第一子妊娠中のためまだわかりません。

出演者やタイムテーブルはまだ公表されていませんが、放送当日になる可能性があります。

今年の冬もFNS歌謡祭が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次