ダンビラムーチョは歌うまい?つまらないと言われる理由を調査!

ダンビラムーチョは歌うまい? つまらないと言われる理由を調査!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

今年のM-1グランプリの決勝に勝ち進んだダンビラムーチョ。

2011年に結成してからまだ一度も優勝はなく、今年の決勝は歌ネタに挑むのでしょうか?

ダンビラムーチョを検索したら“歌うまい”と“つまらない”というワードが出てきました。

歌ネタがうけて歌うまいと言われていながらつまらないと言われている理由は何なのか調べてみました。

今回は「ダンビラムーチョ歌うまい?つまらないと言われる理由を調査!」と題してお届けします。

目次

ダンビラムーチョは歌うまい?

ダンビラムーチョってどんなコンビなのか調べてみました。

プロフィール

吉本興業に所属し2011年に結成したコンビです。

大学の同級生で2人ともお笑いが好きで仲良くなったそうです。

コンビ名はゲーム『ドラゴンクエストシリーズ』に登場するモンスターの名前が由来。

ネタは2人で考えていて、大原さんの激しいボケに原田さんが降り回されている感じの芸風です。

【大原優一(おおはらゆういち)】

・1989年11月6日生まれ(34歳)

・立ち位置は左の背の小さい方

・山梨県甲府市出身

・東洋大学社会学部出身

・ボケ担当

【原田フニャオ(はらだふにゃお)】

・1989年5月19日生まれ(34歳)

・立ち位置は右の背の高い方

・長野県諏訪市出身

・東洋大学社会学部出身

・ツッコミ担当

ダンビラムーチョは歌がうまいのか

ダンビラムーチョが歌がうまいか調べてみました。

大原さんが疲労するのは女性や高音が特徴の歌が多く、ヨーデル、Xジャパン、浜崎あゆみさんとか原田さんが止めても歌い続けサビの部分で歌が判明して歌い切るネタなどありました。

コメントにも、

「無駄にうまい」「大原の歌声めちゃくちゃ癒される」「大原普通に歌うまくて草」

「ダンビラムーチョ、今年は歌ネタが大ハマり!!去年敗者復活で一曲歌い切って会場を沸かせてたからね!今年は決勝で見れるのをめちゃくちゃ期待してます」

笑わせながらも歌を本気で歌って無駄にうまいという芸風ということで、たしかにうまいです。

ダンビラムーチョがつまらないと言われる理由は?

ダンビラムーチョがつまらないと言われている理由を調べてみましたが、主に2つありましたので紹介します。

M-1グランプリでは歌ネタが評価されにくい

つまらないという理由は、せっかく面白いネタでも、審査員に評価されず、その結果いい結果が出ないのでつまらないという意見がありました。

「ダンビラムーチョ頑張って欲しいけど、歌ネタで来るなら厳しそうだよねえ めっちゃ面白いんだけどね!」

「M-1での歌ネタは優勝しにくいからどうなんだろうね」

「ダンビラムーチョが準決勝と同じネタをした場合、同世代的には死ぬ程笑ったけど、高齢者しかいない審査員達にちゃんと伝わるのかが不安。」

といったツイートがあり、歌ネタが面白い、好きという人は多いですが、M-1グランプリでは歌ネタがあまり評価されない傾向にあるといった感じです。

ネタがどんどん進化していて、評価も変わってきているので実際はどうかわかりませんが、ダンビラムーチョは歌ネタ以外にもネタがあるので決勝に秘密兵器があるのか、何で勝負してくるか楽しみですね。

見逃し配信でほぼ音声がカットされる

M-1グランプリ準決勝の見逃し配信で、歌ネタの権利関係で音声がカットされていたことでつまらないという意見が多くありました。

「M-1準決勝見逃し配信買って見たのにダンビラムーチョが歌ネタでほぼほぼ音声カットやったんつらすぎるわ」

「M-1準決勝全部見てめっちゃ面白かったんだけど、リアタイの大切さが分かった。 見逃し配信で見たダンビラムーチョ、9.5割ミュートで全然分からなかったの残念すぎた…… もしあのネタ決勝でやったらDVDもミュートだよね… 歌ネタのデメリット……」

「見逃し配信だったので、歌ネタは無音になる関係からモグライダー、ダンビラムーチョ、トムブラウンはほぼ何をやってるかわからなくて残念。」

「ウチの人が買ったM-1準決勝の配信を観たけど、歌ネタは音声カットされてたので、勝ち上がったモグライダーとダンビラムーチョは殆どわからんかった…」

つまらないと言っている人の多くは、ネタの内容がおもしろくないのではなく、見逃し配信を見た人が音声がミュートになってしまっていたため、内容が分からずそのように言っていたようです。

確かにお金を払ってみたのに、内容が見れなかったらつまらなくてショックですよね。

同じように歌ネタを使っている人はカットされてしまうので同じようなツイートが多かったです。

ダンビラムーチョは面白い

M-1の優勝予想でもダンビラムーチョは人気があり3位以内にあげている人が多いです。

「ダンビラムーチョだけは分からんな。 スゴイ爆発するかもしれんし、さっぱりかもしれん。」

「字の間隔狭いダンビラムーチョ面白い」

「野球あるあるからM−1決勝いけるのはヤバいよマジで笑 期待大です」

「ダンビラムーチョ大原さん面白すぎる」

新しいネタ展開がおもしろく、今までのお笑いの壁を越えてきた新しいお笑いというイメージがありますね。

まとめ

今回は「ダンビラムーチョは歌うまい?つまらないと言われる理由を調査!」と題してお届けしました。

ダンビラムーチョが歌うまいかネタを見てみましたが女性の歌でも高音まで出ていてうまく、ネタもおもしろかったです。

つまらないと言われる理由を調べてみましたが、面白いのに歌ネタが評価されないことが視聴者にとってつまらないということと歌ネタの権利関係で見逃し配信が音声なしになってつまらないという2つでした。

歌ネタがおもしろくて応援しているというファンが多かったです。

M-1グランプリの結果も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次