韓国ドラマミッキのあらすじは(ネタバレあり)? 感想や評価も紹介!

韓国ドラマミッキのあらすじは(ネタバレあり)? 感想や評価も紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

韓国ドラマ「ミッキ」の独占配信がU-NEXTで独占配信が決まり多くの方から期待の声が多数聞かれています。

ミッキとは「餌」という意味ですが、このタイトルからどんなドラマなのかあらすじが気になりますよね。

私の感想も含め、すでにドラマを見た方の感想や評価も紹介しちゃいます。

ネタバレを含みますのでご承知ください。

今回は「韓国ドラマミッキのあらすじは(ネタバレあり)? 感想や評価も紹介!」と題してお届けします。

目次

韓国ドラマミッキのあらすじは?(ネタバレあり)

ミッキは、2023年に起きた連続殺人事件が2010年の巨額の投資詐欺事件の首謀者ノ・サンチョンと関連付けられたことからストーリーが展開していきます。

2010年の投資詐欺事件は韓国史上最悪と言われており何万人もの被害者を出しましたが、首謀者ノ・サンチョンは逃亡先の中国で死亡されたとされ事件は完結していました。

2023年の殺人事件では、被害者は「ノ・サンチョンに殺される」という通報があった後に殺されています。

犯人は本当にノ・サンチョンなのか?

ノ・サンチョンは本当に死んだのか、まだ生きているのか?

被害者の会の会員たちは、ノ・サンチョンのせいで人生が台無しになったことを恨み、ノ・サンチョンは死んでいないと主張します。

死んだと認めてしまえば事件が解決しないまま終わってしまうからです。

警察やマスコミが詐欺事件のことに触れてもらえないため、自ら行動をとり始めます。

連続殺人事件とノ・サンチョンの関連や犯人は誰なのか?

なぜ連続殺人事件が起きているのか…。

次に殺されるのは誰なのか…。

殺人事件の目的は何なのか…。

2023年の現在から過去の詐欺事件の謎を読み解いていく『先読み不能な展開の果てに衝撃の結果が待ち受けるノンストップ・クライムサスペンス』となっています。

\31日間無料トライアル/

≫U-NEXTで韓国ドラマを観る≪

韓国ドラマミッキの感想や評価は?

ドラマの感想も多様で賛否両論あると思いますが、私なりに(ネタバレ抜きで)感想を書いてみました。

スピード感があるストーリー展開で過去と現在が行ったり来たりで、過去もその年が表示されるのですがどの部分と繋がっているのか分かりにくく何度も確認してしまいました。

画面が全体的に暗く、確認したい部分もあったけどそれが見えにくかったり…。

過去のシーンは若干セピアカラーになっているので過去だと分かるのですが、「あ、また過去だ、過去の過去の部分だろう?」「あ、今また2023年に戻った」と必死で追いついていく感じ。

そして話が進むとまた分からなくなって見返す…(笑)。

誰が誰をだましているのか、だまされているのか…1度見ただけでは理解が難しい…というのが個人的な感想です。

最後まで見てもしっくりこなくてストーリーをまたもう1度確認したくなります。

詐欺大国といわれる韓国ならではのストーリーという印象があって、「ミッキ(餌)」というドラマタイトルがどの部分に繋がっているのか考えながら見ていました。

ドラマの中にも『ミッキ』という言葉がところどころに出てきます。

政治、警察、犯人たち、被害者、どの場面にもだます人とだまされる人がいて、だまされていると思っていた人が実はだましていたり…。

詐欺の手口も、ノ・サンチョンのやり方も、殺人事件も、警察の捜査も、被害者の会が振り回されたものも…“ミッキだらけ”って感じでしょうか…この“ミッキだらけ”なのが“ノンストップクライムサスペンス”の肝の部分なのかなと思いました。

出演者の言葉の1つ1つをしっかり聞いて、その場でインプットしないと…場面もさっと切り替わるのでちょっとお茶を飲むだけで、『あれ?この短い間にどうなってしまったのか…』と見直す始末。

ラストまで気が休まらない、字幕を見落とせない、深読みが必要な深~いドラマというイメージです。

個人的には連続殺人で残虐なシーンが苦手なのですが、ストーリー展開が早くて残虐なシーンはそれほど気にならず…。

それよりも謎に引き込まれていく方が勝ってました。

最終回で見る景色は壮大でしたが、ノ・サンチョンの感情や物事の捉え方にもやもや感が残ってしまいました…。

12話が長いようで短く、時々映画を見ているような感覚でした。

イメージがガラッと変わったチャン・グンソクだけがイケメンで、車に寄り掛かる姿も立ち姿もかっこよかったです。

ドラマを見た方の感想は?

ドラマを見た方の感想を調査してみました。

・チャン・グンソクの除隊後の復帰作で髭を生やした渋いグンちゃんはとてもかっこよかった。

・韓国での詐欺事件は多いようだけど、被害者は自業自得と言われるのかな。

・画面が暗すぎて内容が頭に入ってこなくて脱落した。

・詐欺の被害者が起こす暴徒や恨みの矛先は共感できない…だからと言って詐欺を働き欲望を満たす人たちも許せない。

・ストーリーに国民性があると思う。

・怪物ノ・サンチョンを取り巻く人たちの執着のドラマ。

・楽に金儲けをしようとしてだまされたのに、だました人が悪いということにあまり共感できない。

・チャン・グンソクが久しぶりに役風が変わり、演技派になってきていて良い。

・時系列がバラバラで分かりにくい…。

日本人のお国柄か、このような“凶悪な詐欺事件”や“被害者達が恨みを果たす”という部分での共感はあまりない感じです。

警察の対応も日本国内の状況は分かりませんが、罪に問われる内容などが韓国と日本では違うような気がしますね。

チャン・グンソクが今までのイメージと違ってかっこいいという意見が多かったです。

日本ではこれからU-NEXTでも配信されますが、たくさんの方に見てもらいたいドラマです。

ミッキの評価は?

韓国ではCoupang Play(クーパンプレイ)という動画配信サービスで配信されましたが視聴率も良く人気作品第1位を獲得しています。

チャン・グンソクの今までのイメージを払拭した演技やホ・ソンテの迫力ある演技が評価されていました。

同時期にCoupang Playでやったバラエティ番組での宣伝効果も高かったようです。

世界186ヶ国で配信されましたが、爆発的な視聴率を取り、海外評価9.3という高評価を得ています。

8月23日に行われたアジア12ヵ国の作品を集めた Content Asia Awards2023では、 ホ・ソンテが TVシリーズで主演男優部門賞を受賞しており、評価の高さを証明しています。

\31日間無料トライアル/

≫U-NEXTで韓国ドラマを観る≪

韓国ドラマミッキまとめ

今回は「韓国ドラマミッキのあらすじは(ネタバレあり)? 感想や評価も紹介!」と題してお届けしました。

韓国ドラマ「ミッキ」のあらすじは、現代の殺人事件を発端に死んだはずの詐欺事件の主犯格の名前が出てきたことから謎解きが始まっています。

個人的な感想も書かせていただきましたが、こういう“ドラマもあってもおもしろいな”とか“お国柄のちがいがあるんだな”ということも理解しながらいろいろな視点から見ていただければと思います。

画面が暗くてちょっと目が疲れますが…U-NEXTでの独占配信も決まっており、もう少し画面が明るいといいなと期待しております。

韓国や世界での評価も高く、内容もとても興味深いドラマとなっていておすすめのドラマです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次