韓国ドラマミッキのキャストや相関図を紹介!刑事ク・ドハンの経歴は?

韓国ドラマミッキのキャストや相関図を紹介!刑事ク・ドハンの経歴は?
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

韓国ドラマ「ミッキ」は2023年1月に韓国で配信が始まり、世界の186の国々でも配信され高い評価を得ています。

5年ぶりのドラマ復帰のチャン・グンソクと『イカゲーム』のホ・ソンテが共演しており、日本でも9月6日からU-NEXTでの独占配信が決定しています。

ドラマを見る前にまず知っておきたいキャストと相関図をまとめました。

このドラマの主要人物の一人である刑事ク・ドハンはどんな経歴の持ち主なのかも調べてみました。

今回は“韓国ドラマ「ミッキ」のキャストや相関図を紹介!刑事ク・ドハンの経歴は?”と題してお届けします。

目次

韓国ドラマミッキのキャストは8人

韓国ドラマ「ミッキ」は9月6日からU-NEXTでの独占配信が決まりました。

日本での配信を心待ちにしていた方も多いと思います。

まずはドラマを見る前に重要なキャストを調べてみました。

たくさんの人が出てきますのでドラマを見る前に注目すべき人たちをチェックしておきましょう。

ク・ドハン役チャングンソク
カン・ジョンフン役イ・ソンウク
ノ・サンチョン役ホ・ソンテ
ソン・ヨンジン役パク・ミョンフン
チョン・ソラム役オ・ヨナ
チョン・ナヨン役イ・エリア
イ・ビョンジュン役イ・スンジョン
キム・ヨングァン役イ・ウォンジョン

\31日間無料トライアル/

≫韓国ドラマをU-NEXTで見る≪

ドラマ内での役をプロフィールと一緒に1人ずつ解説していきますね。

チャン・グンソク

  • ク・ドハン役
  • 元企業訴訟専門弁護士のマガン南部警察庁の刑事

[チャン・グンソクのプロフィール]

・生年月日:1987年8月4日(36歳)

・身長:182cm

・血液型:A型

・最近の出演作品:スイッチ~君と世界を変える~、テバク~運命の瞬間~

・Instagram:_asia_prince_jks

イ・ソンウク

  • カン・ジョンフン役
  • ク・ドハンの上司(次長)

[イ・ソンウクのプロフィール]

・生年月日:1979年10月3日(43歳)

・身長:183cm

・血液型:B型

・最近の出演作品:配達人、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌、リセット~運命をさかのぼる1年~

・Instagram:leesungwook_official(公式)

ホ・ソンテ

https://twitter.com/EN87240204/status/1675128637119696900?s=20
  • ノ・サンチョン役
  • 元闇金融業者、巨額詐欺事件の首謀者

[ホ・ソンテのプロフィール]

・生年月日:1977年10月20日(45歳)

・身長:180cm 体重:75㎏ 

・血液型:B型

・最近の出演作品:イカゲーム、静かなる海

・Instagram:heosungtae

パク・ミョンフン

https://twitter.com/yaman5142/status/1347535661868335104?s=20
  • ソン・ヨンジン役
  • ノ・サンチョンの側近、2023年の殺人事件の被害者

[パク・ミョンフンのプロフィール]

・生年月日:1975年5月28日(48歳)

・身長:174cm 体重:70㎏

・血液型:O型

・最近の作品:ペーパー・ハウス・コリア、 統一通貨を奪え、イブ

・Instagram:park_myung_hoon_528

オ・ヨナ

  • チョン・ソラム役
  • 元国会議員秘書、ノ・サンチョンの側近

[オ・ヨナのプロフィール]

・生年月日:1981年12月1日(41歳)

・身長:166cm

・血液型:不明

・最近の作品:コクドゥの季節、ある日我が家の玄関に滅亡が入ってきた

・Instagram:nana1422244

イ・エリア

  • チョン・ナヨン役
  • H&NEWの記者、ノ・サンチョンの詐欺事件で父を失い被害者の会に属している。

[イ・エリアのプロフィール]

・生年月日:1990年2月19日(33歳)

・身長:166cm 体重:48㎏

・血液型:AB型

・最近の作品:熱血弁護士 パク・テヨン、模範刑事

・Instagram:l__lijah

イ・スンジュン

  • イ・ビョンジュン役
  • 被害者の会の一員。被害者の1人で家族と離れ離れになった。奪われたお金を取り戻そうと必死で生きている。

[イ・スンジュンのプロフィール]

・生年月日:1973年2月11日(50歳)

・身長:175cm 体重:68㎏

・血液型:B型

・最近の作品:ヒップタッチの女王、ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

・Instagram:していない

イ・ウォンジョン

https://twitter.com/tatanpapa60/status/947803927466033158?s=20
  • キム・ヨングァン役
  • 大学の元非常勤講師で被害者の会のリーダー的存在。

[イ・ウォンジョンのプロフィール]

・生年月日:1965年1月1日(57歳)

・身長:180cm 体重:80㎏

・血液型:B型

・最近の作品:魔女は生きている、ペーパー・ハウス・コリア

・Instagram:不明

韓国ドラマミッキの相関図は?

ドラマの相関図を調べてみました。

たくさんの登場人物が出てきますがドラマパート1は特にドラマ画面が全体的に暗く人が判別しにくいです。

ストーリー展開が早いので、まずは相関図を知っておくと第1話から混乱せずに見れると思います。

カン・ジョンフン、ク・ドハンは上司と部下の関係

被害者が数万人の巨額の詐欺事件の犯人ノ・サンチョンは逃亡中の中国で交通事故で死亡したとされ、検挙されることなく事件は終結。

その事件の担当だったのがク・ドハンの上司であるカン・ジョンフン。

ノ・サンチョンの死亡から5年経った2023年になぜか殺人事件の容疑者にノ・サンチョンの名前が挙がるようになった。

ク・ドハンは懲戒処分中だったが、呼び戻され捜査を始める。

ノ・サンチョン、ソン・ヨンジン、チョン・ソラムは詐欺仲間

ソン・ヨンジンはノ・サンチョンの側近だったが、2023年の殺人事件の被害者となっている。

チョン・ソラムは国会議員の秘書やっていたが、ノ・サンチョンと出会って側近となる。

チョン・ナヨン、イ・ビョンジュン、キム・ヨングァンは被害者の会の仲間

チョン・ナヨンはノ・サンチョンの詐欺事件で父親を亡くし被害者の会の一員で仲間と事件の再捜査を願っている。

イ・ビョンジュンも被害者の会の一員でだまされたお金を取り戻そうと動いているが、なぜか不可解な行動を見せている。

キム・ヨングァンは被害者の会のリーダーとして会員を取りまとめている。

被害者の会の会員はたくさんいるが、全員ノ・サンチョンは死んだとは思っていない。

チョン・ナヨンは2023年に起こった殺人事件との関係を見つけるためにク・ドハンに協力するようになる。

\31日間無料トライアル/

≫U-NEXTで韓国ドラマを見る≪

刑事ク・ドハンの経歴は?

チャン・グンソク演じる刑事ク・ドハンは、企業訴訟専門の敏腕弁護士出身という経歴があります。

なぜ敏腕弁護士が刑事になったのか不思議ですよね。

後輩刑事をかばおうとして報告書を偽造した疑いで数カ月の懲戒処分を受けていたところ、上司から処分を解かれ連続殺人事件の担当を任されます。

ク・ドハンは「殺人事件が好き」と自ら言っていますが実際のところはどうなのでしょうか。

彼が事件の真相を突き止めていく過程で弁護士の知識や経験が生かされているところもこのドラマの見どころの1つだと思います。

なぜ弁護士から刑事になったのか…ストーリーの中でだんだん明らかになっていくのでそれもじっくり見てくださいね。

韓国ドラマミッキまとめ

今回は“韓国ドラマミッキのキャストや相関図を紹介!刑事ク・ドハンの経歴は?”と題してお届けしました。

韓国ドラマ「ミッキ」は回想シーンも多く、謎が謎を産みスピード感があるので、ちょっとした場面も見逃せません。

特に『字幕も追わなきゃならない』という方は、前もってキャストと相関図を把握しておくととても分かりやすいと思います。

刑事ク・ドハンがなぜ弁護士の経歴を捨てたのか…その点にも注目してさらにドラマを楽しんで見てくださいね。

9月6日からのU-NEXTの独占配信が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次