アニマルコミュニケーションって嘘?受けた感想や口コミを紹介!

アニマルコミュニケーションって嘘?受けた感想や口コミを紹介!
  • URLをコピーしました!

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」

Pocket

テレビでもアニマルコミュニケーションで動物と会話している人を見ますが、実際本当か嘘か分からないですよね。

生きている動物だけでなく虹の橋を渡ったペットとも話ができるとか…。

我が家にも飼い始めた犬がいるので本当かどうか知りたくて受けてみたのでその感想をお伝えします。

受けた人の口コミも調べてみましたので紹介します。

今回は「アニマルコミュニケーションって嘘?受けた感想や口コミを紹介!」と題してお届けします。

目次

アニマルコミュニケーションって嘘?

YouTubeで検索すると実際にやっている動画がアップされておりすごいなと思うのですが、アニマルコミュニケーションって嘘なのでしょうか?

人の気持ちに付けこみ、だましてお金をもらっているのでしょうか。

調べてみたら、あながち嘘とは言えないようです。

まずはアニマルコミュニケーションについて調べてみました。

アニマルコミュニケーションとは?

アニマルコミュニケーションとは、共通の言語がない動物の意識をキャッチし人間の言葉にして伝える手法のこと。

アニマルコミュニケーターとはその動物からの意識を言葉に変えて必要な人に伝える人のこと。

霊感や超能力とは関係なく、誰もが持っている意識を動物に向けたものだそう。

動物が出す波動のチャンネルに合わせるとできるそうです。

練習すればだれでもできるようになると書いてあることが多かったですよ。

どうやったらできるようになる?

やり方を聞いたからすぐにできるわけではありません。

調べてみると潜在意識がとても関わっていることが分かりました。

おおまかなやり方はこんな感じです。

・動物の声が聴きたいという意識をもつ

・潜在意識が発揮しやすい寝る前のようなリラックスした状態になる

・自分の直感やひらめきを素直に受け取る

・何度も練習をする

潜在意識に繋がるためには脳波を下げて練習するそうです。

脳波が下がれば潜在意識と繋がって雑念がなくなり潜在意識からの情報をキャッチできるのです。

具体的な手順としては…

1.楽な姿勢で4秒吸う、2秒止める、4秒吐くの呼吸を繰り返しリラックスする

2.頭の中に小さな自分をイメージしてエレベーターに乗って心臓の方に下りてくるような想像をする

3.降りてきたところに広い草原や海辺などの広い空間を作り出す

4.動物の名前を呼んでイメージし、繋がったら会話を始める

リアルなイメージが大事で、動物と繋がったら挨拶とお別れの時もお礼を忘れずに…。

値段は?

値段を調べてみましたが、値段設定にばらつきがあります。

時間で設定しているところもあれば、質問の数によって値段設定しているところもあります。

時間だと30分で5000円くらいから60分で10000~15000円くらいで延長料金も設定されているところもあります。

例えば、質問1つプラスメッセージで2,000円、2つプラスメッセージで4,000円、3つプラスメッセージで5,000円などです。

メッセージ1つで500円というところも。

霊能者という方だと高かったり、ヒーリングと一緒になっている値段の設定もあったりしました。

講座を習っている人が練習台になってくださいというツイートもありました。

講座で学べる

生まれながらに持っている霊能力とかではなく、学びや訓練によって習得できるとのこと。

協会や講座も多数あります。

講座の値段は講師によって変わり、学ぶ期間によっても変わってきます。

初級中級上級などの段階別に受けられるところと、瞑想やヒーリングも一緒に学べるところなどあるようです。

15万円~30万円くらいはかかるようですよ。

それでも本当に動物と話ができたらすごいですよね。

アニマルコミュニケーションを受けた感想

我が家に家族になったばかりの子犬がいるので受けてみました。

やり方やスタイル、こちらからコミュニケーターさんに渡す情報の種類はお願いした方によると思いますので、参考までに読んでくださいね。

最初に全身が写った写真(画像)と情報を伝えました。

情報内容は、

・飼い主の名前

・動物の名前と呼び方

・種類と性別、年齢

・他に一緒にいる動物がいれば記入

・同居家族と家族同士が呼び合っている呼び方

・その動物の前で自分のことを何て読んでいるか

・出会いのエピソード

・質問3つ

・伝えたいメッセージ

あらかじめアニコミをやってもらって、おいて結果を聞く形でした。

ペットへの質問内容

私の質問はこの3つ。

・前の愛犬の生まれ変わりなのか

・まだ緊張しているかどうか、安心できないか

・ペットショップで一緒にいた兄弟がいなくて寂しいかどうか

そしてこのメッセージを伝えてもらいました。

うちに来てくれてありがとう。

あなたが大好きで大切に思ってるよ。

もう家族だから安心して、のんびり過ごしていいんだよ。

ペットからの答え

質問の前に我が家のペットといつ話をしたか、どのように話をしていったかの説明がありました。

まだ幼犬のため、分かりやすい言葉で噛み砕いて聞いたと説明あり。

数日かけて少しずつコミュニケーションを取っていってくれたようでした。

最初に会った時には、しっぽを追いかけてクルンと1回転して見せてくれたとのこと。

(まずここにびっくり!クルンと一回転を良くやっている!)

話は割とスムーズにでき、ちゃんと答えてくれたらしいです。

前の愛犬の生まれ変わりなのか?

3月に愛犬を亡くしペットロスでもう飼わないと決めていたのに、偶然的な出会いがあり…。

ペットショップでも見る専門だったのに、今回は絶対に家族にしたい気持ちが強すぎたのでこの出会いって…と思いこの質問を最初に。

ですが、デリケートな話だと気を遣ってくれ、少しコミュニケーションが取れるようになってから最後の質問として聞いたとありました。

答えは「生まれ変わりじゃないといけないの?」と。

つまり、生まれ変わりではなかったです。

まだ緊張しているかどうか、安心できないか?

来て約2ヶ月…ケージから出すと走り回って、捕まえようとすると逃げます。

お腹を見せてじゃれてくれることもせず、ちょっとした音にもびくびくする様子だったので聞きました。

答えは、「走り回るのが楽しいから遊んでいる」でした。

音を過度に怖がるのはペットショップでどんどん叩かれたりして怖かったから大きな音が嫌いだと。

家族は良くしてくれるけど、またどこかにまた行かなきゃならない?のかなって心配していると言われました。

うちの子は兵庫県で生まれ、大阪のショップから長い距離を運ばれてきました。

真夏の車の中で怖い想いをしたのか…。

私たちのことは良くしてくれていてうれしいと聞いてこちらもうれしかったです。

ペットショップで一緒にいた兄弟がいなくて寂しいかどうか

兄弟と離れて寂しいか気になったので聞きました。

答えは、「兄弟はマイペースで気が合わなかったから寂しくないよ。家族がもう1匹飼いたいならどっちでもいい。その時は仲良くするよ」

と言っていたと…。

気になっていたので、寂しくなくて安心しました。

その他

質問の答え以外にも…

・お散歩はあまり好きじゃない。家族が行くって言うから嫌だけどがまんして付き合っている。

お散歩に行こうとリードを付けると、行きたくないと抵抗。

外に行ってしまえば歩き出して何とか数分は歩いていました。

嫌いだけど我慢して付き合ってるって、思わず苦笑。

・カリカリのごはんは好きじゃない。時々もらえる柔らかいご飯がおいしい。

カリカリのごはんを食べなくなってしまい、困って栄養補助食品の缶詰をあげたことが数回。

その時は、がつがつと食べ、いつまでも皿を舐めて最終的には手で皿を叩いており…。

そのことだとピンときました。

翌日柔らかめのごはんを買ってきたら、すんなりと食べてくれました。

びっくりですよね。

・日向ぼっこしながらのお昼寝は最高!

普段は部屋の奥にいて、天気の良い昼間は窓際にケージごと移動し暖かいところでお昼寝しています。

日向ぼっこがうれしいらしく、良かったです。

・ベッドがお気に入り

ドーナツのような周りの壁があるすっぽり入ってしまうベッドを購入し丸まって寝ています。

・青いおもちゃが好き(ラグビーのボールのような形のものをくわえていた)

青いボールはなく、青い熊の人形が一番好きです。

ペットショップでも青い棒をおもちゃにいていてそっちだったのかも…。

受けた感想は

“すごく感動した”が率直な感想です。

個人的にはちょっと疑ってたのですが、あまりにもピンとくる内容が多く信じてしまいました。

家族に話をしたら、「大丈夫か?へんな壺買ったり、宗教に入らないでくれよ!」と白い目で見られ…。

もちろん信じない人も多いと思います。

でも信じている人も多いし、ペットロスから解放され救われた人も多いのも確かなんですよね。

知り合いも、飼っていた犬が病気で亡くなり、ペットロスがひどくてアニコミをやってもらいました。

こちらのロスとは裏腹に、ペットからは「楽しく遊んでいるのに何?」って。

その方は、寂しくて家じゅうのあちらこちらに写真を飾っています。

「なんでぼくの写真を家にそんなにいっぱいおくの?写真見たってぼくはそこにいないよ」って言っていたと。

写真の情報をコミュニケーターさんに伝えていなかったのにびっくりしたようです。

マイペースで遊んでいてあの子らしい…楽しく遊んでいて安心しロスから少し解放されました。

アニマルコミュニケーションの口コミ

アニコミを実際に受けた方の口コミを調べてみました。

信じている口コミ

「私より母がペットロスになってしまいアニマルコミュニケーションをしていただいたところ気持ちが楽になったようで徐々に回復してきました」

「保護犬前の話や今思っていることを聞けて良かった」

「その子のキャラは飼い主のイメージとちょっと違うのが面白い!でも質問の答えは大体飼い主の予想通りで、アニマルコミュニケーションすげえ!」

「動物と会話が出来る人に愛犬見て貰ったらまぁーバシバシ当てられた。占いとかそこまで信じてないタイプだったんだけど鳥肌立ったわ。何も情報渡してないのに写真見て愛犬と会話するんよ。他の人のも配信で見てたけど当たりすぎて凄かった。凄い能力もってはるわ…。」

亡くなったペットと話をして伝えられなかったメッセージを届けてもらった、癒されたいうメッセージや、痛みやかゆみなどの理由、けんかや噛みつきなどの問題行動の理由も分かった方もいましたよ。

信じないという口コミ

「正直なところ最近たまにアニマルコミュニケーションとかいう謎のジャンル?写真でもオッケーとかいうやつ、あれホント無理、胡散臭すぎる」

「アニマルコミュニケーションとなるとやっぱり当たらないと意味なくない?って思ってしまうんだよなあ。」

「他人に教えてもらわなくてもだいたい分かるので必要ない」

当然ながら信じないという口コミもありました。

目に見えないものだし、人にはそれぞれ意見がありますもんね。

興味があるという口コミ

「アニマルコミュニケーションってどうやるんだろ?エネルギーってほんまかいな。」

「動物との会話って今ブームだと思うんだけどアニマルコミュニケーション。会話できたら良いですよね。熊も人間が怖くて降りたくても降りられないかもしれないですし、『人間襲おうとしてる?柿だけ?』とか聞けたら良いのに」

興味がある人も多く、また実際にすでに習っている人も多くいました。

練習して動物と話せるってすごいことですよね。

まとめ

今回は「アニマルコミュニケーションって嘘?受けた感想や口コミを紹介!」と題してお届けしました。

アニマルコミュニケーションが嘘かどうか、実際に受けた感想として驚くことが多く個人的には信じてしまいました。

口コミも紹介しましたが疑っている人もいる中、気持ちが救われた人や付き合い方が分かったという人もいました。

専門知識を学んで習得しようと頑張っている方もたくさんいて、練習すれば誰でもできるとのことでしたよ。

興味がある方の参考になればうれしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次